大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちぎり酒場@大井町【テイクアウト】(ハムカツ&唐揚げ&煮込み弁当)

ぶっちぎり!(>_<) 大井町でぶっちぎりと言えばもちろんぶっちぎり酒場! 昼飲みが出来る、超リーズナブルなお店なのです! ぶっちぎり酒場は大井町の東口から出て、左手大井銀座商店街を進んで右手にある大衆酒場屋さん。信号渡った向こう側ですね。 外から…

名代 鉄板焼 力亭@大井町【テイクアウト】(特製広島風お好み焼き)

大井町で創業38年と言えば、もちろん力亭! 力亭は大井町の東口から大井銀座商店街を仙台坂方面に行った左手にある名代鉄板焼き屋さん。 文具店の上と言えば文具店好きには分かるかも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 ここは「テイクアウト お持ち帰りでき…

愉々家@大井町【テイクアウト】(ソースたこ焼き)

大阪名物たこ焼き! 大井町でたこ焼きと聞いて思い出すのは、昔仙台坂の交差点近くにあったたこ焼き屋さんですね。セガのあたり。 もう15年くらい前ですかね~。大阪出身の私からしてもメッチャ美味しい絶品たこ焼きだったんですけど・・・またあれくらい美…

牛タンいろ葉@大井町【テイクアウト】(厚切り牛タン弁当)

クラスターで全国的に有名になった大井町の東小路飲食店街。 その東小路飲食店街の入口にある牛タンいろ葉でテイクアウト! タンと食べてタンと呑みます! 牛タンいろ葉は大井町の東小路入口にある、にろ葉じゃないよいろ葉だよ!な牛タン屋さん。 以前一冨…

Re*mo(リモ)@大井町【テイクアウト】(ホットチキン&キーマのWカレー)

大井町で一番平和な小路と言えばもちろん平和小路! コロナ過でお客さん減ってるとの噂の小路ですね。 そういわれればなんとなく寂しそう。。。まぁ元から賑やかな場所ではありませんが。(^^; 目的地はRe*mo(リモ)です。 Remo(リモ)は飲み屋さんが多い平…

バル肉寿司@大井町【テイクアウト】(馬トロ&桜丼)

肉食いてーっ!(>_<) いやー毎日暑いですね。これだけ暑いと肉を食べたくなるのは私だけだろうか? 大井町で肉と言えばもちろん・・・。 ブルドック!(^0^)/ の隣にある、バル肉寿司!(笑) バル肉寿司は大井町の東小路にある肉寿司屋さん。 汚いで有名なお…

しぶそば@大井町店【テイクアウト】(冷かき揚げそば)

夏の新そば祭開催中! ってことでしぶそば~ しぶそばは大井サンピア商店街にある東急な路麺屋さん。 いずみの隣と言えば焼鳥好きには分かるかも。 大井町駅徒歩2分くらい。。。 先日来たばかりのしぶそばに何故また来たかと言うと、夏の新そば祭開催中だか…

花旬庵@大井町【テイクアウト】(かつ丼)

大井町アトレ6階と言えば言わずもしれたレストラン街。 コロナ影響で飲食店全般が苦しい中、ここに空き店舗が出だしたらもう末期的状態だろうなぁ。。。っと思いながら、ぶーらぶら。まだ空き店舗はなさそうですね。ほっと一安心。 そんな中、ピタリと足が…

俺のやきとり@大井町【テイクアウト】(炭火焼焼き鳥丼弁当)

俺のやきとりは俺のやきとり、お前のやきとりも俺のやきとり! 俺のやきとり! 俺のやきとりは大井町にある俺のための焼鳥屋さん。 大井町駅西口出て右手、大井サンピア商店街の外れにあります。 大井町駅徒歩5分くらい。。。 今日も今日とてテイクアウト。…

牛と味玉の豚角煮丼@松屋

最近、松屋のWEB注文システム松弁ネットがついにクレジット決済に対応したようです!!!!(@@) 折角WEBで注文しているのに支払いは現金のみでお馴染みの、あの松弁ネットがですよー!!!(@@) 松弁ネットも成長したのね~・・・って元々出来て当た…

魚菜 由良 2号店@大井町【テイクアウト】(幕の内弁当)

由良は大井町の予約困難な人気店! 1号店、2号店の他に暖簾分けの鼎、最近はあの虎ノ門ヒルズにも出店しているのです! でも、最近はコロナ過な影響で予約なしで入れることも多いんだとか。今の内に食べに行けたらいいのだけれど、、、とりあえず、テイク…

大井ビーフ苑@大井町【テイクアウト】(カルビ弁当)

大井ビーフ苑でテイクアウト! 大井ビーフ苑はJR大井町駅東口から出て左手の大井銀座商店街を進んでいった左手、河豚屋さんの2階にある焼肉屋さん。 以前仙台牛焼肉屋だったところと言えば仙台牛好きには分かるかも。 大井町駅徒歩4分くらい。。。 中はテ…

ふわり@大井町【テイクアウト】(コンビセット・ポテからセット)

最近思うのだけど、コロナ過で飲食店が生き残るためにはテイクアウトがカギになると思うんですよねー。 コロナって当分は収まりそうにないですし、年単位で飲食店に客が戻ることはないのかなーって。 まぁ、私の個人的考えはどうでもいいとして・・・。 ふわ…

和食 瑞花@大井町(いわし三昧御前)

今日は瑞花~。 瑞花は大井町の駅ビル、アトレ7階にある和食屋さん。 入口がドン引きするくらい鰻推しのところと言えば、鰻推しには分かるかも。 大井町駅直結! 入口にカンター席もあったのですが、奥の4人掛けテーブル席に通されました。 この場所にテー…

大戸屋@阪急大井町ガーデン店(しまほっけ炭火焼の朝定食)

大井町阪急が阪急大井町ガーデンとしてリニューアルオープンしたのは2011年3月15日。あの3.11東日本大震災の直後でした。当初予定では結構夜遅く(23時か22時か)まで営業する計画だった大井町阪急の食品館も、大幅に時短しての営業時間でオープンしたのを覚え…

しぶそば@大井町店(大もり+かき揚げ)

初めて渋谷で本家しぶそばを食べたのは、もう10年くらい前のことでしょうか。 立ち食いとしては高クオリティなその味に、当時は渋谷に行くたびに食べるのを楽しみにしていたものです。 そんな思い出ある渋谷の本家しぶそばが閉店するそうです。 本家しぶそば…

無添くら寿司@イトーヨーカドー大井町店(お寿司)

大井町には大行列が出来る超人気のお寿司屋さんがあります。 くら寿司! くら寿司は大井町駅前のイトーヨーカドー7階にある回転チェーンな無添屋さん。 店舗数全国3位をほこる巨大回転ずし屋さんなのです!(@@) 大井町駅徒歩1分30秒+7階までの時間、…

華林@大井町(陳麻婆豆腐)

一般的にカリンと言えばカリン様が住んでいるカリン塔が立っている聖地なイメージがありますが、大井町でカリンと言えばもちろん、、、 華林! 華林は大井町駅の西口から出て左手スグ、大井銀座商店街にあるラーメン・餃子定食屋さん。東大井5丁目なお店で…

そば打ち うちば@青物横丁(ダブル肉そば)

今日はうちば~ うちばは立ち食いなのに手打ちの二八蕎麦を提供するお店。 青物横丁駅から品川シーサイド方面にジュネーブ平和通りを進んでいった左手にあるそば切り屋さんです。 以前ゆで太郎だった所と言えばゆで太郎好きにはわかるかも。 青物横丁駅徒歩5…

ハピネス@大井町(カレースパゲティ)

しあわせ~って♪なんだあっけなんだあっけ♪ ってことでハピネス~。 ハピネスは大井町駅中央口を阪急のほうに出て、線路沿いに進み、時計台のところを斜め右の三つ又商店街に進み、三つ又交差点の信号を西大井方面に右折して、しばらく進んだ左手にある洋食…

麺壱 吉兆@大井町(中華そば・ピリ辛納豆ご飯)

大井町の平和小路と言えば、立ち入ることすら躊躇するくらいの大井町のディープゾーン。 でも昼間なら何の躊躇もなく入れます。(^^) そんな平和小路にあるラーメン屋さんが吉兆です!東大井5丁目! 元々戸越の国道沿いにあったお店なのですが、9年前に平和…

大和屋@中延(げそかきそば+卵)

中延に立ち食いそば屋は2件。六文そばと大和屋。 駅を挟んで対面にあるこの2店。スープが濃いほうが六文そば、薄いほうが大和屋になります。 その日の気分によって使い分けが出来るのが良いですね♪ ってことで、今日の気分は大和屋な気分~。 大和屋! 大和…

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン

行きつけのセブンイレブンで新とみ田発見! なんやかんやセブンもとみ田関連の商品多いですよね。契約とかで決まっているのかもしれませんが。。。 まぁコロナ過でセブンも厳しそうだから、困ったときのとみ田頼みってところでしょうか?違うかもしれないけ…

金門飯店@大井町(ナスラーメン)

大井町名物ナスラーメン! っと言えば金門飯店。 昭和43年(1968年)創業で創業52年の老舗ナスラーメン屋さんなのです! 金門飯店は大井町の中央口を阪急側に出て、左手の線路沿いに進み、踏切の前の時計のあるところから斜め右手の三つ又商店街に入って、商…

そうめん屋はやし@下神明(山椒肉ラー素麺・寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼)

いやー、夏ですね~。 夏に食べたくなる食べ物と言えば、もちろんそうめん! 大井町でそうめんと言えば、もちろんはやしなのです! はやしは大井町の西口から右手サンピア商店街を進み、変形五差路の品川区役所前の交差点を左折した先の左手にあるそうめん屋…

寿得廣@大井町(かつ丼セット)

寿得廣と書いてスエヒロと読む。 その心は・・・寿が末広がりますように~(うまくない(^^;) ってことで寿得廣です。 すえひろ(←何故か変換できない)は大井町駅の中央口からヤマダ電機のほうに出で、デッキ通路をヤマダ電機左側の階段から降り、きゅりあ…

一竜@大井町東口店(爆盛てりたま唐揚げ丼)

一竜と言えば個人的には錦糸町を思い出します。 所用で錦糸町に行ったときに食事するのはたいてい一竜でした。むしろ一竜が楽しみで錦糸町に行ってたんじゃないかという噂も。。。(^^; 最近はフランチャイズ展開でアチコチに一竜が進出していますね。 もちろ…

日高屋@阪急大井町ガーデン店(カタヤキソバ)

日高屋といえば、中華食堂というより中華居酒屋って感じですが、大井町にも日高屋は存在するのです! 日高屋は全国有数のラーメンチェーン屋さん。東京じゃ一番店舗数が多いんじゃないかな?なお店です。 ちなみに会社名はハイデイ日高屋。何故ハイデイかと…

大連@大森(焼き餃子・豚バラ角煮のせチャーハン)

今日は大連~ 大連は大森にある中国家庭料理屋さん。 大森駅北口を山王側に出て右手に行き、山王口の交差点でジャーマン通りに入り、歩道橋の手前を山王小学校方面に入って、山王小学校を越えた先の左手にあります。 大森駅徒歩8分くらい。。。 中は4人掛…

藍の家 大井町店@下神明(鰻弁当(竹))

土用の丑の日うなぎの日食すれば夏負けすることなし 土用の丑の日に鰻を食べるのは日本人の習慣。一年で一番鰻が売れる日です。 鰻の有名店の中には土用の丑の日は定休日にするところもあるんだとか。需要が多すぎて良い鰻が手に入らないからなんだそうです…