大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

初釜寅で釜めし茶漬け♪

釜寅のチラシってしょっちゅう郵便受けに入ってませんか?

いつもはウザいくらいにはいっているのですが、いざ引きこもり生活に突入すると重宝するもの。。。

 

釜寅ってのは宅配専門のの釜飯屋さんのこと。

引きこもり生活にはピッタリのお店なのです!(^o^)/

 

f:id:yukimura4:20200514181158j:plain

実は初めて釜寅を注文したのですが、釜飯セットには「釜めし・お出し入りのポット・薬味セット・お漬物・お茶碗・しゃもじ・お箸・お盆・容器お引き取り袋」が1人前ずつセットになってくるんです!もうこの時点でビックリです!(@@)

 

ちなみに注文したのは「釜寅」五目!税込みで1501円!

1500円以上で配達してもらえるので、まさにピッタリ!(笑)

 

 

しかも!!!!

 

 

 公式アプリ・HPからの注文で、デリポイント20倍キャンペーン実施中!(@@)

他、なんやかんやのポイントもついて、

 

 

つまり。

 分かりやすく実質に例えると、、、

 

 

実質!1361円!!!!(@_@)

 

f:id:yukimura4:20200514181209j:plain

f:id:yukimura4:20200514181220j:plain

とりま、一杯目はそのままいただきます。

うん♪やっぱ釜飯って絶妙に美味しいですよね♪

具だくさんが良いのかしら?

山菜とか基本あんまり好きじゃないんだけど、釜飯なら抵抗なく食べられます(^o^)/

 

f:id:yukimura4:20200514181230j:plain

二杯目は薬味を乗せて。

ネギと海苔の風味がふわっと、、、あぁひつまぶしを食べたい。。。

 

f:id:yukimura4:20200514181241j:plain

三杯目はポットから出汁をかけて、お茶漬けで。

 

f:id:yukimura4:20200514181254j:plain

釜寅の出汁は薄味のやさしく深い味わい。

薬味と一緒にさらさらさらっと。。。

 

・・・ってかこんなんずるいわ!

うまいにきまってますやん~。

 

f:id:yukimura4:20200514181306j:plain

この漬物が地味にうまい。

箸休めにポリポリポリ。

 

f:id:yukimura4:20200514181315j:plain

出汁はポットにたくさん入っているので、余った分はダシだけでいただきます。ふぅ~。

多分一杯目からお茶漬けでも足りるくらいの量は入っているような。。。

 

f:id:yukimura4:20200514181323j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

f:id:yukimura4:20200514181338j:plain

 食べ終わった容器は「容器お引き取り袋」に入れて玄関先に置いておくと翌朝取りに来てくれまーす(^^)