大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

すし上等でアマビエ!

アッマビエ、アッマビエ~

 

f:id:yukimura4:20200516181726p:plain

 

アマビエ!

 

アマビエは疫病退散の妖怪?神様?なのかな?

例のウイルスのせいで最近話題沸騰中の妖怪さんなのですよ!流行語大賞も取るんじゃないかの勢い!

アマビエの姿を多くの人に見せれば疫病退散になるんだとか。。。

 

 

見せなきゃ!(><)

 

 

ちなみに、すし上等ってのは「銀のさら」でおなじみの、ライドオンエクスプレスが展開する宅配専門のお寿司屋さん。

「すし上等」と「銀のさら」の違いは・・・良くわからりませんが、お寿司を入れた桶が、使い捨てか使いまわしかってことだけ?ほかの違いは良くわからりません。。。(^^;

すし上等は使い捨ての桶のほうです。

 

そんな上等なすし上等さんで、注文するのはもちろん

 

 

 

アマビエ!アマエビ!

 

f:id:yukimura4:20200518065619j:plain

 アマビエ!アマエビ!

 

f:id:yukimura4:20200518065633j:plain

アマビエ!アマエビ!
 

f:id:yukimura4:20200518065645j:plain

アマビエ!アマエビ!

 

f:id:yukimura4:20200518065656j:plain

っと、このくらい見せておけば大丈夫かな?(^^;

 

1個205円の甘えびを5個注文。おだまき蒸し(561円)も併せて合計1586円!

1500円以上で注文可能なので、ギリギリのところでの注文です(笑) 

 

 クレジット払いでデリポイント20倍!前日予約でデリポイント5倍!等々で、

 

分かりやすく実質に例えると、、、

 

 

実質!1435円!!!!(@_@)(計算自信ない(^^;)

  

f:id:yukimura4:20200518065706j:plain

甘えびはもちろんワサビ入りで注文しましたが、日本人なので追いワサビでいただきます!

って、写真のはさすがにワサビつけすぎでしたが...(^^;、ほかの甘えびは適切なワサビで美味しくいただきましたよー(^^;

 

ってか、甘えびが2つに分離するのが凄く食べづらいのだけれども、、、甘えびってこんな分離する食べ物だったっけな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200518065717j:plain

おだまき蒸しはうどんの入った茶碗蒸し。

 

f:id:yukimura4:20200518065727j:plain

まだあったかい♪

まぁこれはそりゃ美味しいですよ。

もう少し具が入ってて欲しかったかな?というのは価格的に贅沢な要求かしら・・・(^^;


f:id:yukimura4:20200518065739j:plain

ごちそうさまでした! 

 

 

www.sushijoto.jp