大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

モスバーガーで海老天めんたい味?よくばり天めんたい味?

前回マクドナルドのごはんバーガー食べたときに、あれ?ライスバーガーってこんなんだったっけな?っと思ったので今回はライスバーバーの本場モスバーガーです!

 

f:id:yukimura4:20200607173537p:plain

期間限定のライスバーガーが出てたのでもちろんコレを注文!

限定大盛無料は避けることのできない魔法の言葉なのです!(笑)

 

「海老天めんたい味」と「よくばり天めんたい味」どっちにしようかな?と迷ったけど、「よくばり」なワタクシが選んだのはもちろんこちら!

 

f:id:yukimura4:20200607172837j:plain

両方!(笑)

 

「迷ったときは両方食え」の格言通りですね!(そんな格言は無い(^^;)

 

ってことで、オ~プン!

 

f:id:yukimura4:20200607172808j:plain

まずは「海老天めんたい味」通常価格490円のところ、クーポン利用で460円に。

 

モスバーガーさんいわく、、、

----------------------------------

グリーンリーフの上に、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔をのせ、ライスプレートで挟みました。和風仕立てのめんたい味ソースは、辛みを抑えたマイルドな味わいで、粒々とした食感もお楽しみいただけます。外はサクサク、中はプリッとした食感の海老の天ぷらと、濃厚な味わいのめんたい味ソースを、風味豊かな有明産焼き海苔が引き立たせる贅沢なライスバーガーです。

----------------------------------

 とのこと。

 

もうね、海老がプリップリなんですよ!そこに辛味抑えめだけど存在感があるソースが絡まって、かなりの美味しさ!これはお店で売れるレベルですよ!!!(@@)

 

ちなみに海苔が入っていたことに気付かなかったのは、バカ舌を露呈することになるので絶対に内緒です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200607172815j:plain

ごはんはもちろんパリパリ!

やっぱハンバーガーのバンズにしようと思ったらパリパリじゃないとね♪

ネッチャリだったらバーガーじゃなくてただのおにぎりになっちゃうし...(^^;

  f:id:yukimura4:20200607172827j:plain

で、「よくばり天めんたい味」のほうです。通常価格520円。

 

モスバーガーさんいわく、、、

----------------------------------

有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレートで挟みました。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクッとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめます。海老の天ぷらに、5種類もの具材のかきあげがプラスされた、まさに“よくばり”なライスバーガーです。

----------------------------------

 とのこと。

 

f:id:yukimura4:20200607172823j:plain

で、この「よくばり」な海鮮かき揚ですが、サクッとした触感でこれまためっちゃ美味しいのです!(@@)

ライス天ぷらのハーモニーはまさに和!

日本人であることの幸せがここにはある!(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20200607172832j:plain

ごしそうさまでした!

 

www.mos.jp