大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

 ファミマのごはんにチョイかけ!ごまみそ坦々

おかあさーん!

 

ってことで、ファミリーマートのお母さん食堂です。

セブンでいうところの「セブンプレミアム」ですね。セブンプレミアムと言えばめっさ美味しいお惣菜シリーズ。

果たしてお母さん食堂は・・・。

 

f:id:yukimura4:20200603080948j:plain

ごはんにチョイかけ!ごまみそ坦々

 

漢字が担々麺で使われる手へんの担々じゃなくて土へんの坦々なのがミソ。

ってことで、坦々の意味をググってみたところ・・・

坦々:『大した波乱もなく物事の過ぎて行くさま。平凡なさま。 「 -たる生涯」

 

つまり「ごまみそ坦々」とは「平凡なごまみそ」ってことで良いですか!?(^^;

 f:id:yukimura4:20200603071231j:plain

ごはんにチョイかけ!ごまみそ坦々は通常価格258円。

1分10秒レンチンでするだけ!お手軽~♪

 

ちなみにこの日のおかずは目玉焼き。安上り!(笑)

ちにみにわたくし目玉焼きには醤油派です。(←誰も聞いてない(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200603071227j:plain

原材料は、、、

------------------

たけのこ水煮、豚肉、ごま、しいたけ水煮、植物油、ねぎ、香味食用油、豆板醤、チキン・ポークスープ、チキンエキス調味料、にんにく、醤油、みそ、ポークエキス、しょうが、清酒、砂糖、酵母エキス、発酵調味料、香辛料、食塩、全卵末、脱脂粉乳/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、カロチノイド色素、酸味料、香辛料抽出物、(一部に玉子、乳成分、小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

------------------

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200603071235j:plain

コリコリしたタケノコの触感にジューシーな豚肉。

なによりラー油風な辛味と花椒風なピリリ感がたまらなく、箸(スプーンだけど)が止まらない系、じんわり額に汗が噴き出る系なのです!

 

f:id:yukimura4:20200603071240j:plain

とろ~り・・・だけど美味しそうじゃないのは、おうちクオリティだから(笑)

 

f:id:yukimura4:20200603071245j:plain

そこでオンですよ!

マイルド卵とスパイシーごまみそのハーモニーがこれまた抜群!

これはもう「平凡なごまみそ」ではありません!「超ごまみそ」ではないでしょうか!!!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200603071249j:plain

 ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp