大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

セブンイレブンのオリーブオイル香る!大盛ペペロンチーノ食べてみた

日本でペペロンチーノっていつから一般的になったんだろ?

そもそも昔はイタメシ屋が一般的じゃなかったから、スパゲティって喫茶店で食べるナポリタンかミートソースくらいしか知られていなかったような。。。

 

って、、、

 

オジさんじゃないもん!やんぐだもん!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200617015445j:plain

ってことで、セブンイレブンのオリーブオイル香る!大盛ペペロンチーノです。

「大盛」って言葉に胸躍るのは私がやんぐだからかしら?(笑)

 

「オリーブオイル香る!」の感嘆符がハッシュタグ付けるのにジャマだなぁっと思いながら。。。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200617015450j:plain

オリーブオイル香る!大盛ペペロンチーノ通常価格550円。カロリーは876kcal。

 

ちなみに、イタリアで「ペペロンチーノ下さい」と注文したら唐辛子が出てくるから気をつけろ!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200617015455j:plain

レンチン500Wで4分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

スパゲティ、ポークソーセージ(ウインナー)、ベーコン、植物油脂、ソースベース(にんにく、ポークエキス、植物油脂、その他)、にんにく、食塩、にんにく風味調味料、ゼラチン、唐辛子、パセリ

調味料(アミノ酸等)、増粘料(加工でん粉、キサンタン)、pH調整剤、乳化剤、香料

、発色剤(亜硝酸Na)、酸味料、乳酸、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

----------------- 

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200617015507j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

「オリーブオイル香る!」とのことですが、それほど強烈に香るわけでもなく、程よい香り。ニンニクの香りも丁度いいですね。この程度だとニンニク人にならなくてすみます。(笑)

ちょっと油っぽいところはありますが、ペペロンチーノという食べ物はそうゆうもの?だから仕方ないところ。。。

 

f:id:yukimura4:20200617015459j:plain

原材料表示に「ポークソーセージ(ウインナー)」と書くんだったら、ウインナーだけで良くね?...なウインナーは一本分を半分にカットした大きめサイズ。

もちろんパリッとジューシーでテンション上がる系なやつなのです!

 

ところで、食べ物を刺すという行為をちょっと躊躇するのは私がオジさんだからだろうか?最近のやんぐだと何のためらいもなくグサグサぶっ刺して食べるのかな?まぁフォークは刺して食べるための道具だから良いんだけどね。。。(オジさんじゃないもん!やんぐだもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200617015504j:plain

ベーコンも大きめのやつが3枚も入っていて嬉しいですね。

ってことで、ぶっ刺していただきます。

箸のほうが食べやすくね?と思うのは私がオジさんだからだろうか。。。(オジさ(ry)

 

f:id:yukimura4:20200617015511j:plain

ちなみにわたし、1本丸ごと入っている唐辛子は食べない派です(笑)

 

f:id:yukimura4:20200617015440j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp