大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ファミリーマートのガパオライス&タイ風焼鳥プレート食べてみた

ガパオライスと言えば先日、オリジン弁当史上最高!と評価した人もいたという噂が流れたかもしれないという話を耳にした気がするオリジン弁当のガパオライスをいただきましたが、、、

 

www.yukimura4.info

 

行きつけファミマでガパオライスを発見!(@@)

 

食べなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200617182029j:plain

ガパオライス&タイ風焼鳥プレートです。

新発売の文字が心地いい(^^)v

ただ、ファミマのHPで調べても商品出てこなかったんだけど、、、なんでだろ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200617182036j:plain

ガパオライス&タイ風焼鳥プレート通常価格480円。カロリーは538kcal。

レンチン500Wで2分00秒。

 

 原材料は・・・

-----------------

ご飯(国産米使用)、焼鳥、春雨玉ねぎにら炒め、玉ねぎ鶏肉大豆たん白炒め(玉ねぎ、鶏肉、大豆たん白、たれ、植物油、調味料、オイスターソース、ゼラチン、にんにく、砂糖、味付とうがらし、ナンプラー、バジル、とうがらし、粉末スープ)、ゆで卵、人参玉ねぎマリネ、しょうが入りソース、ブロッコリー、辛口たれ、漬物、パセリ、とうがらし

pH調整剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、塩化マグネシウム含有物、酒精、酢酸Ca、着色料(カラメル、クチナシ)、リゾチーム、酸化防止剤(V.C、V.E)、酸味料、乳化剤、グリシン、香料、ショ糖エステル、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン・魚醤(魚介類)を含む)

-----------------

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20200617182104j:plain

国産米の上に「玉ねぎ鶏肉大豆たん白炒め」が乗っかっています。

ひき肉のナンプラー炒めかけご飯のことをガパオライスと言うらしいですが。。。

 

f:id:yukimura4:20200617182135j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

うん、なんかお肉感より大豆感のほうが強い気がします。

唐辛子のピリっとした辛味が辛い物好きな人には良いかもしれません。

でもオリジン版のような痺れるような辛味はないなぁ。。。アレ好きなんだよね(^^;

 

f:id:yukimura4:20200617182041j:plain

これがタイ風焼鳥です。

タイ風なのは分かるけど、この料理を「焼鳥」と呼んで良いのだろうか。。。別の表現のほうが・・・いや、別の表現思いつかないんですけどね...(^^;

 

そんなことより!さっきからタイ風が「台風」と変換され続けているのがめんどくさいです(笑)

一か所くらい変換ミスがあっても許してください(笑)

 

f:id:yukimura4:20200617182131j:plain

はい。台風焼鳥です。

これもピリ辛ですね。タイ料理って辛いのが多いのでしょうか?東南アジアの料理はパクチーアレだからあまりすすんでは食べないので良くわかりませんが...(^^;

 

辛いだけでなく旨味もあってシッカリ味がついてます。お肉もジューシー・・・っとまでは言えませんが、パサパサ感はなくなかなかの味わい。

 

f:id:yukimura4:20200618063306j:plain

オリジン版ガパオライスの玉子は半熟目玉焼きでしたが、ファミマはゆで卵。

タイではどっちが主流なんでしょうが?「ググれや!」と言われそうですが...(^^;

 

ちなみにわたし、「ゆで玉子」か「ゆで卵」だとゆで卵派です。(どーでもいいか(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200617182122j:plain

人参玉ねぎマリネ、ブロッコリー

 

f:id:yukimura4:20200617182126j:plain

漬物、、、って、これはたくあんですね。

 

f:id:yukimura4:20200617182139j:plain

焼鳥の下から「春雨玉ねぎにら炒め」が出現!(笑)

これ結構美味しいかも。味がシッカリしててご飯のおかずになる系です。

 

でも、ファミマ得意「食材の下にはナポリタン!」ではないのはタイ風だからでしょうか。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200617182023j:plain

ごちそうさまでした!