大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オムライスじゃないよ!ナポリタン@ファミリーマート

これってオムナポじゃね?(^^;

 

ってことで行きつけのファミリーマートでオムライスじゃないよ!ナポリタンを買ってみました。

 

f:id:yukimura4:20200621103612j:plain

これはもう、どっから見てもオムライスにしか見えませんね!!!(笑)

まさかこれがナポリタンだとはーーーっ!!!(笑)

 

レンチン500Wで3分00秒。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200621103619j:plain

さっきまでオムライスにしか見えなかったのに、ふたを取ると一気にナポリタン化します。

なぜなら、シールで隠れていた部分の玉子が欠けていて、ナポリタンが見えちゃってるから。(笑)

これってわざとなのかしら?わざとだとしたらめっちゃセコイなって思っちゃったけど、、、苦肉のコストダウンなんでしょ。きっと。

ベーコンまで欠けてたらワロタけど、さすがにそこまではしないかー。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200621103624j:plain

オムライスじゃないよ!ナポリタンは通常価格498円。カロリーは561kcal。

 

原材料は・・・

-----------------

味付スパゲティ(スパゲティ、ケチャップ、植物油、トマトミックスソース、トマトジュース)、スクランブルエッグ、ソース(デミグラスソース、玉ねぎ人参ペースト、トマト加工品、調味液、植物油、砂糖、調味料、クリーム(乳製品)、バター、ゼラチン、食塩)、卵焼、ベーコン、ケチャップ風味焼玉ねぎ、クリームソース、パセリ

加工デンプン、pH調整剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチノイド、コチニール)、調味料(アミノ酸等)、グリシン、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、くん液、酸化防止剤(V.E、V.C)、トレハロール、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200621103635j:plain

いっただっきまーす(^人^)

 

うん。普通にナポリタンで普通にケチャップで普通に美味しいですね。

奇をてらわない良い意味で普通の味。

 

f:id:yukimura4:20200621103629j:plain

横に添えてあるのは漬物かしら?っと思って一口いただいたら、なんと炒めた玉ねぎでした!(@@)

なんでナポリタンに混ぜてなくて別添えなんなんでしょうか?製造上の都合かな?(^^;

 

「漬物じゃないよ!玉ねぎ」って感じです(笑)

 

f:id:yukimura4:20200621103640j:plain

オムナポのオムは極薄の薄焼き卵。

卵一個分もないのではないか?ってくらい薄いです。これもコスト的な問題なのかな?

まぁ、コンビニオムライスは玉子が極薄のものが多いから、この商品に限ったことではないんだけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200621103645j:plain

玉子で包んだナポリタン、、、ってことよりも、ベーコンが一枚ドーン!っと乗っているところがこの商品の特徴なのだと思われるのだけれど、、、一枚そのまま乗せられると食べにくいんですよね~。切ってくれないかしら?(^^;

これがいわゆる「映え」ってやつなのでしょうか?「映え=食べにくい」が私の基本認識です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200621103651j:plain

ごちそうさまでした!