大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

甘辛だれのテリヤキチキンパスタ@ファミリーマート

てっりやっき♪てっりやっき♪

 

行きつけのファミマでテリヤキパスタなる謎の文字を発見!

しかもこってりマヨネーズの文字まであるのです!(@@)

ナポリタンですら認めることが出来ないイタリア人がこんなの見たら、口から泡を吹いて卒倒しそうな、そんなメニュー!(笑)

もし、イタリア人に見つかっちゃったら今後の日伊関係に亀裂が走りかねない、そんな商品なのです!ヤバイよヤバイよ~(>_<)

こんなので争いが起きたら、後世の歴史家からテリヤキパスタ戦争と名付けられそうな、そんな予感。。。

 

戦争はんたーい!(>_<)

 

戦争の火種はあらかじめ摘んでおかなければいけません!

ってことで、今回はファミマの甘辛だれのテリヤキチキンパスタなのです!

 

f:id:yukimura4:20200627092218j:plain

甘辛だれのテリヤキチキンパスタ通常価格498円。カロリーは648kcal。

レンチン500Wで3分30秒。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200627092224j:plain

原材料は・・・

-----------------

味付スパゲティ(スパゲティ、醤油加工品、醤油、マヨソース)、チキンたれ和え(チキン、てりやきソース、醤油だれ)、ソースゼラチン(調味液、醤油、てりやきソース、醤油加工品、ゼラチン、大麦黒酢、しょうが)、ソース(マヨソース、レモン果汁、砂糖)、醤油風味焼コーン、醤油風味焼玉ねぎ、海苔、ごま、とうがらし

pH調整剤、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、キシロース、酒精、カラメル色素、塩化マグネシウム含有物、乳化剤、酸味料、加工デンプン、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200627092231j:plain

スパゲティは醤油ベースの甘辛な味付けにマヨソースがウリャ!って感じにマヨビームされています。

これを見て美味しそう。。。っと思ってしまう私は戦争推進派?バカバカ私のバカー(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200627092235j:plain

パスタに混ぜずに、醤油風味焼玉ねぎ別添えなのがファミマのパターン!

これ、そのまま食べても甘香ばしくて結構美味しいですよ。

 

f:id:yukimura4:20200627092239j:plain

照り焼きチキンもゴロゴロ入ってて存在感があります。

 

f:id:yukimura4:20200627092243j:plain

グリグリっとよ~く混ぜていただきます。。。

 

f:id:yukimura4:20200627092247j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

甘辛醤油ソースとパスタの相性は文句なしの美味しさ!そこにマヨネーズのコクが加わって何とも言えないウマウマな味わい。

出来ればマヨネーズの量がもっとたくさん入ってたほうがインパクトがあって良かったのですが。。。家で食べるときは追いマヨネーズするのもありかも。(^^)

意外にもピリリとする唐辛子の辛味が効いていて、いいアクセントになります。

 

f:id:yukimura4:20200627092251j:plain

照り焼きチキンもたくさん入っててお得感がありますね。

パスタも醤油ベースなので、チキンとパスタとの相性もバッチリです!

 

つまり分かりやすく一言で言うと!

 

イタリア人が何と言おうとテリヤキチキンパスタ+マヨソースはめっちゃ美味しいのです~ヽ( ´ー`)ノ 

美味しいは正義!(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20200627092213j:plain

ごちそうさまでした!

 

【今日のひとこと】

正義vs正義、それが戦争。。。

 

www.family.co.jp