大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

おろしとんかつ弁当@オリジン弁当

とんかつと言えばおろしとんかつ派なわたくし。

うちの近くにあるとんかつ屋さんのおろしロースかつ定食が激うまなのです!

そろそろ食べに行こうかしら。。。?

 

f:id:yukimura4:20200627063119j:plain

オリジン弁当でおろしシリーズが発売中との噂を聞きつけ、行きつけのオリジン弁当へ。

おろしシリーズは夏の定番!あっさり、さっぱり、すっきり、なのです!

今年のおろしシリーズは・・・「おろし竜田弁当」「おろしとんかつ弁当」「おろしハンバーグ弁当」「おろしハンバーグ生姜焼き弁当」の4種類。

この4種類なら「おろしとんかつ弁当」か「おろしハンバーグ弁当」の二択だけど、おろしとんかつの方が安かったので、今回は おろしとんかつ弁当にしてみました~。

 f:id:yukimura4:20200627031035j:plain

おろしとんかつ弁当通常価格529円。レジ袋は1円。カロリーは794kcal。

出来立て熱々弁当なのでレンチンは不要だけど、冷めちゃってたらちょっと温めてみても良いかもしれません。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200627031041j:plain

アレルゲン表示は・・・

-----------------
卵・小麦・大豆・ 豚肉・ ごま

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200627031045j:plain

付属の調味料はポン酢。

「かぼす」「だいだい」「りんご」「すだち」「ゆず」5種の果汁の爽やかさがおろしシリーズの魅力なのです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200627031049j:plain

ポン酢はもっとサラサラしたやつかと思いきや、やけに粘度が高いドロドロ系。

あまりにもドロドロだったので、これ自体がおろしポン酢なのかと思ったけど、そういうわけでもなさそう。。。

 

f:id:yukimura4:20200627031053j:plain

もちろんおろし部分にもかけましたが、ポン酢がドロドロすぎておろしの中の方までは浸み込んでいない感じ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200627031057j:plain

ご飯だ~ヽ( ´ー`)ノってそれだけですが何か?...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200627031101j:plain

漬物はキューちゃん系のポリポリした美味しいやつ。

 

f:id:yukimura4:20200627031105j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

とんかつは薄そうに見えて実は結構厚め。500円ちょっとでこのとんかつが食べられれば何の文句もありません!

ちなみに、美味しい、美味しくないをコスパで語ってしまうのは、私が関西人だからという理由では無いですよ~。たぶん。。。(値段が分からなくても、美味しいか美味しくないかくらい判断できるもん!(>_<))

 

おろしソースはサッパリ果汁の爽やか系。

5種果汁が入っているとのことですが、確かに爽やかな酸味が感じられてこれはこれで良いのだけど、もっとスッパスッパ系が好きな人向けに「酸味マシマシ」調味料があれば面白いのになぁ・・・って思っちゃいました。(←何さま?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200627031109j:plain

ご飯と一緒にガツガツガツっとかっくらうのがトンカツ好きの幸せ~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200627031113j:plain

とんかつに千切りキャベツは付き物。

千切りキャベツを美味しく食べるためにとんかつを食べてると言っても過言ではない!・・・いや、ちょっとは過言かも・・・かなり過言だよね、きっと・・・(^^;

 

とにかく!

 

とんかつにキャベツは合うのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200627031118j:plain

 ごちそうさまでした!