大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

贅沢に胡麻香る担々麺@ファミリーマート・お母さん食堂

最近コンビニの冷凍食品って超美味しいですよね。特にセブンイレブンの冷凍食品は、もうお店の味レベルと言ってもいい美味しさだと思います。

でもセブンばっかりじゃなくて、たまには他のコンビニもチェックしておかなきゃね♪

 

ってことで、ファミマのお母さん食堂シリーズから贅沢に胡麻香る担々麺を食べてみました!

 

f:id:yukimura4:20200621103151j:plain

贅沢に胡麻香る担々麺通常価格311円。カロリーは687kcal。

 

ファミマのお母さん食堂シリーズもセブンに負けまいと最近色々取り揃えてますね。

以前は冷凍は、汁なし担々麺しかなかったような気がするのですが、いつの間にかスープ担々麺が出ています。担々麺好きとしてはありがたいことですね。

 

f:id:yukimura4:20200621103158j:plain

作り方はこんな感じ。

麺をレンチン500Wで6分30秒。丼に開けて、そこに熱湯280mlを注ぐ。。。

 

つまり、分かりやすく一言で言うと「チンしてお湯をそそいぐだけ!」なのです!

 

f:id:yukimura4:20200621103204j:plain

うん♪ふわっと香るごまの香りが食欲をそそります♪

 

原材料は・・・

-----------------

めん[小麦粉(国内製造)、卵粉、小麦たん白、食塩/加工でん粉、かんすい、焼成Ca、クチナシ色素]、ねりごま、しょうゆ、ポークエキス、豚肉、チンゲン菜、豚脂、たけのこ水煮、ごま、砂糖、きくらげ、ショートニング、乳等を主要原料とする食品、粒状大豆たん白、みそ、ザーサイ、脱脂大豆粉、ごま油、食塩、香辛料、発酵調味料、ポテトフレーク、酵母エキス、ジンジャーペースト

調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、パプリカ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、[花椒入り唐辛子(唐辛子、花椒)]、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

-----------------

 なのです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200621103210j:plain

麺をよく混ぜ合わせて、花椒入り唐辛子をかけます。

 

ちなみに花椒入り唐辛子は少量:ピリ辛半分:中辛全部:激辛とのことでしたが、もったいないお化けで育った世代としては、迷うことなく「全部」入れます。(やんぐだもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200621103215j:plain

いっただっきまーす(^人^)

 

麺はややコシの弱いもちもち麺。レンチン時間を気持ち短めにしたほうが私好みだったかもしてませんが、ツルツルした触感がたまりません!

 

f:id:yukimura4:20200621103220j:plain

スープは濃厚ゴマ風味。さすが「贅沢に胡麻香る」と言うだけのことはありますね。

そこに花椒の辛味がふわっと来る感じ。「全部:激辛」とのことでしたが、それほどガツンと辛いわけではなく、あくまでもやさしい辛味です。これなら「全部」で正解だったかもしれません。(^0^)v

ふんわりとした辛味にクリーミーなスープと麺のツルツル感が相まって、、、こんなん美味しいに決まってますやん~ヽ( ´ー`)ノ

 

序盤はあまり辛味は感じなかったのですが、後からジワジワ汗が噴き出してきます。

額の汗をふきふきしながら、、、

 

f:id:yukimura4:20200621103226j:plain

 ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp