大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(中華そば)

久々に外食をしてきました~ヽ( ´ー`)ノ 

 

久々の外食として、真っ先に行くところは東京で一番美味しいラーメン屋さん(個人の意見です)でお馴染みのですよ~!(重ねて言いますが個人の意見です)

  

f:id:yukimura4:20200629123923j:plain

丸はJR大井町駅の中央改札から出て、ヤマダ電機じゃない方の出口、阪急のあるほうに降りて、ソー〇ラ〇ドの看板が見える広いけど車があまり通っていない道を真っすぐ行ったところにある中華そば屋さん。突き当たる直前の右側にあります。大井どんたくやってる道と言えばどんたく好きには分かるかも。(どんたく今年は中止だそうです(>_<))

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

営業時間は・・・

-----------

11:30~15:00
18:00~21:00 20:00 (コロナ過により暫くは20:00までの営業)

※土曜日は昼営業のみ

定休日:日曜・祝日

-----------

 

コロナ過の影響で、各テーブル1名のみでの利用(相席無し・グループを除く)とのことで、店内11席あるのですが、一人客だけなら6人で満席です。カウンターの3席も真ん中の席は空き席にしていました。

平日11:20頃の到着で、ギリ1巡目には入れなかったので、食べ終わるのを待っての入店。待ち時間も久しぶりに丸が食べられる喜びで全く気になりません。ヽ( ´ー`)ノ 

 

券売機で食券を購入するスタイル。

レギュラーメニューは「中華そば」「味噌ラーメン」、その他、曜日や日にちによって「塩中華」「カレー中華」「煮干しそば」「その他限定ラーメンetc」があったりなかったり。

トッピングは「肉」「雲吞」「肉」「その他etc」「肉」などなど。

 

久々の訪問なので、オーソドックスな「中華そば」を注文しました。

 

f:id:yukimura4:20200629123927j:plain

中華そばは680円。

真っ黒なスープが丸の特徴。大井町ブラックと呼ばれる所以です。(私しか呼んでないけど(^^;)

トッピングはネギ、メンマ、チャーシューです。

 

ってことで、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200629123931j:plain

麺は中太ちぢれ麺。ツルツルでモチモチの触感にスープが絡み倒して、麺をすするとスープも一緒に口の中で混ざり合います。

まさに麺とスープのハーモニーヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200629123940j:plain

スープは真っ黒ですがそんなに塩辛くなくて、醤油の旨味と香りがふわっと鼻腔に抜ける感じ。

ラーメンだけに、ちょっと油っぽいのが難点だけど、他に類似しているお店がない独特なスープなのです。

他のお店では替えがきかないですからね。コロナだろうが何だろうが、丸だけは絶対に潰しちゃいけないのです!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200629123936j:plain

チャーシューは豚バラチャーシュー。

ホロホロのやわらかさと甘みががあって、かなりの美味しさ。

丸の人気メニュー「肉中華そば」は、このチャーシューが大量に乗ってきます。

このチャーシュー食べたことで、久々に肉中華食べたくなっちゃいました。

 

f:id:yukimura4:20200629123945j:plain

卓上調味料は、胡椒、胡麻、唐辛子。

後半は胡麻をスリスリ、胡椒をパッパして新たな味を楽しみます。

 

やっぱり丸は鬼ウマイね!(^0^)/っと思いながら。。。

 

f:id:yukimura4:20200629123950j:plain

 ごちそうさまでした!