大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

洋食亭おおはし@大森(オムライスと海老フライデミチリソース)

今日はおおはし~。

 

f:id:yukimura4:20200715074635j:plain

おおはしは大森銀座商店街のどん付きにある本格手造り料理の店屋さん。

ミルパのアーケードの出口(入口?)と言えば分かる人には分かるかも。

大森駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200715074648j:plain

店内テーブル席が8卓とカウンター席。

カウンターは透明な一蘭風パーティション設置済みです。

 

f:id:yukimura4:20200715074644j:plain

テーブル上には消毒液に紙おしぼり。

それに、冊子のメニューを触らないで良いように、メニューのQRコードまでありました。このQRって、paypayじゃないのね。(^^;

menuというアプリのデリバリー対象にもなっているようです。

グランドメニュー| おおはし

注文するのはもちろん・・・あれが良いかな・・・これがいいかな・・・いや、こっちかな・・・

散々迷って結局のところ・・・

 

f:id:yukimura4:20200715074639j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

 

f:id:yukimura4:20200717123054j:plain f:id:yukimura4:20200717123101j:plain f:id:yukimura4:20200717123107j:plain f:id:yukimura4:20200717123115j:plain f:id:yukimura4:20200717123122j:plain

注文するのはもちろん、オムライスと海老フライデミチリソース!

ぷはぷはやってる間にご提供~・・・って、

 

何ですかこれは!( ̄□ ̄;)!!

 

 

f:id:yukimura4:20200715074656j:plain

オムライス刺さっているのはどうやら海老フライらしい。。。

海老フライってオムライスに刺すものだっけ?

グリグリと突き刺すものだっけ?

 

f:id:yukimura4:20200715074700j:plain

とりま味噌汁を飲んで落ち着こう。(^^;

味噌汁はオムライスにセットで付いて来ます。玉ねぎ豆腐の優しい味。

やっぱオムライスには味噌汁ですよね♪

 

f:id:yukimura4:20200715074652j:plain

オムライスと海老フライデミチリソース通常価格1280円。支払いは現金のみ。

とろとろ卵タイプのオムライスはデミグラスソースチリソースのダブルソース!

オムライスの上には獅子唐、そしてそびえたつ海老フライツリー。 

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200715074704j:plain

まずはデミグラスソースでオムライスを食べてみます。

うん♪見た目通り玉子がふわっふわですね☆

ケチャップライスのケチャップも、そんなに酸味が強くなくトマトソース多めな感じ。

で、デミグラスソースですが、そんなにくどくなく深いコクもあって、自己主張しない控えめな味わい。

控えめだからと言って、決して薄いわけではなく、何にでも合う感じですね。

当然オムライスにも合います~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200715074708j:plain

次にチリソースで食べてみます。

おぉ!玉子がふわっふわですよ!(デミの時と同じだから当たり前(^^;)

チリソースはそれほど辛くなくやや辛程度。オムライスにチリソースって今は普通なのかしら?コレはコレでありですね。

チリソースだけなら飽きちゃいそうだけど、デミグラスとハーフなので交互に食べながら味を楽しめます(^^)

 

f:id:yukimura4:20200715074717j:plain

断面!

いや、それだけですが...

 

ってか、付け合わせの獅子唐メチャ辛かったです。チリソースなんか吹っ飛ぶくらいの辛さ。もしかしたら獅子唐ではなかったのかも...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200715074713j:plain

で、やはり海老フライに触れておかなければなるまい。。。

海老フライはタルタルソースでいただきます。

うん♪プリプリのサクサクでって、、、

 

めっちゃウマイやないかい!!!(@@)

 

久しぶりにお弁当以外の海老フライを食べた気がするけど、海老フライってこんなに美味しい食べ物だったんですね!(@@)

サクサクプリプリしかも甘い!!!海老フライがフライの王様と言われるのが良くわかりました!

海老フライって何か値段がお高いイメージがあるけど、これならそれも納得ですね。

でも、何でお弁当にするとああなっちゃうんだろう。。。ころもがしんなりしちゃうからかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200715074721j:plain

食べ終わるころを見計らって温かいお茶を入れてくれました。

まったりまったり・・・

 

f:id:yukimura4:20200715074726j:plain

ごちそうさまでした!