大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ステーキハウスB&M 大井本店@下神明(ガーリックバターステーキ SSセット)

今日はビーエム~

 

f:id:yukimura4:20200722142559j:plain

ステーキハウスB&Mは品川区役所の真ん前にあるステーキ屋さん。

城南地区に5店舗あるステーキ屋さんですが、ここが本店になります。

大井町駅徒歩8分くらい。。。下神明駅からだと4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200722142604j:plain

中はログハウス調のウエスタ~ンな雰囲気。

1階テーブル席7卓で、2階にも飲食スペースがあるみたい。

薄暗い照明がブロガー(笑)泣かせではありますが。。。

 

f:id:yukimura4:20200722142610j:plain f:id:yukimura4:20200722142619j:plain f:id:yukimura4:20200722142627j:plain f:id:yukimura4:20200722142634j:plain f:id:yukimura4:20200722142644j:plain

ステーキはお値段が高いからハンバーグにしようかな?っと思ったらハンバーグも結構高いのね。(^^;

同じ高いなら清水でステーキでしょ!(ドキドキ)

比較的安めのステーキの中から(笑)、注文するのはガーリックバターステーキサーバーサービスセットで注文です!

注文時に焼き方を聞かれたので、ちょっと考えてミディアムでお願いします。(レアだと流行り病的にアレなので(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200722142649j:plain

ガーリックバターステーキ単品2090円。サーバーサービスセットを付けて2772円。ここは現金払いオンリーなので注意が必要です。

 

サーバーサービスセットとはサーバー、ライスorパン、サラダ、ドリンクorシャーベットのセット。私はライスシャーベットを選択しました。

この日のサーバーは「マッシュポテト、ホールポテト、しめじとスライスポテト、ニンニク」でした。店員さんにお願いすれば、これが好きなだけ食べられるんですよ~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200722142654j:plain

卓上調味料は、ステーキソース2種類、醤油、胡椒、胡麻、と・・・真ん中奥の何だったっけ?(^^;

っと思いながら、待つ暇もなくサラダ~。

 

f:id:yukimura4:20200722142700j:plain

サラダはキャベツ主体にパプリカ少々のゴマドレッシング。

サクサク食べてる間に、シチハチキュウジュー!

 

f:id:yukimura4:20200722142704j:plain

ガーリックバターステーキは、鉄板に乗ってジュウジュウ音を奏でながらの登場です!ステーキの上に乗っている白っぽい塊が大量のガーリックバターなのです!

鉄板から立ち込める湯気とガーリックバターの匂いで、もう食べる前から絶対美味しいやつですよ!

ソースは給仕の店員さんが卓上にあるガーリックステーキソースかフルーツステーキソースを掛けてくれます。私はガーリックステーキソースをチョイス!追いガーリックです(笑)

ソースをステーキに掛けるとジュワーの音と共に鉄板から飛び跳ねるソースを、紙ナプキンを使ってしっかりガードします!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200722142709j:plain

ステーキにはガーリックバターと一緒にコーンも乗っていました。

飛び跳ねが治まったところで、、、

 

いっただっきまーす!(^人^)

 

って、ここで店員さんがサーバー持ってのサーバーサービス!

ニンニク以外のトリプルポテトをお願いします。

 

f:id:yukimura4:20200722142726j:plain

ホールポテト(2個もらっちゃいました(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200722142722j:plain

マッシュポテト

 

f:id:yukimura4:20200722142731j:plain

しめじとスライスポテト

 

うん♪サーバーサービスの中だとマッシュポテトがかなり美味しいですね。マッシュポテトというよりジャガイモ食べてるみたいです。(この表現分かる?(^^;)

食べ放題なのでいくら食べても良かったんだけど、店員さん呼んで、サーバー頼んで、「マッシュポテト下さい」って言うハードルが高くて最初の1回しか頼めませんでした。(←小心者(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200722142713j:plain

さて、本題のステーキですが、カットしてみると中は結構赤味がかっていて、ミディアムというよりミディアムレアに近い感じがします。

お肉は噛み応えがあって肉肉しいけど、決して硬いわけではなくむしろ柔らかい触感です。

ガーリックバターソースがもうヤバいくらいヤバいですね。

お肉は全然脂っぽくなくて肉の味満載なので、おそらく和牛ではないと思うけど、硬くもないので、結構いいお肉を使っているのではないでしょうか。

200gとそれほど多いわけではないのですが、食べ応えある肉厚ジューシーさを感じますね。どこの部位なんだろう?

 

f:id:yukimura4:20200722142735j:plain

もちろんご飯にもよく合います!

ガツガツガツガツって感じ!

 

f:id:yukimura4:20200722142740j:plain

200gだけどホントに結構ボリュームがありました。

200gごときでお腹いっぱいになるのは、わたしがオジさんだからでしょうか?(やんぐだもん(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200722142539j:plain

最後はコーンが大量にあまっちゃったので、コーン掛けステーキになっちゃった(^^;

まぁコーンも美味しいから全然いいんだけどね...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200722142547j:plain

食後のシャーベットももらって、知覚過敏がやべーな...(;;゚;∋゚;)っと思いながらも・・・

 

f:id:yukimura4:20200722142543j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.steakbm.com