大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

武術家@大井町(味玉朝ラー)

朝ら朝らーよ♪

 

ってことで今日は朝ラー日。

大井町で朝ラーが出来るところと言えば、富士そば2店に武術家、武蔵家、日高屋といったところかな?探せばまだあるかもしれないけど。

朝から家系な気分だったので今日は武術家気分です。

 

f:id:yukimura4:20200726023737j:plain

武術家は大井町の阪急の並び、踏切の前にある横浜家系らーめん屋さん。

ギターの下と言えばギター好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200726023528j:plain

事前に食券購入スタイル。キャッシュレス決済未対応。

朝ラーは500円。ワンコインのラーメンです。

 

ここは昔、白菜トッピングで有名だったんだけど、白菜は止めちゃったのね。家系には合わなかったのかな?っと思いながら、味玉朝ラーをポチっとな。

 

f:id:yukimura4:20200726023547j:plain

中はL字カウンター10席くらい。

食券渡すときに「麺の硬さ、味の濃さ、油の量」を聞かれるのは、どこの家系でも同じ家系の特徴。

油少なめ、あとは普通でお願いします。

ここは終日ライス無料。もちろん朝も無料です。

無料となれば注文するのはもちろんライス中

 

f:id:yukimura4:20200726023534j:plain

卓上調味料は酢、胡椒、辛味調味料、ニンニク。

水もセルフサービス。ウォーターサーバーから給水です。

 

f:id:yukimura4:20200726023537j:plain f:id:yukimura4:20200726023542j:plain

おしらせを読みながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20200726023657j:plain

味玉朝ラーは580円。ライスは無料。

朝ラーだし値段も安いので、もっと量も具も少ないのかな?っと思っていたら、普通にボリューミーですね。

これだと朝ラーはとってもお得ですね♪

 

f:id:yukimura4:20200726023701j:plain

スープが泡立っているのは家系が濃厚ゆえの事象(笑)

具は、ほうれん草、ほぐし豚、海苔、ネギ、味玉、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200726023705j:plain

麺はもちもちの中太麺。

ややウエーブがかった麺に濃厚スープが絡まって家系食べてます!って感じが良いですね。

朝からこれが食べられるとは。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200726023551j:plain

そのスープですが、ドロンドロンの濃厚スープ!

粘度たっぷりの家系スープですが、今回は必殺の「油少なめ!」コールをしているので、油は少なくて胃に優しい感じがします。

家系で油少なめコールなんかできるか!ウリャー(ノToT)ノ・・・~~┻━┻

・・・っとゆう意味不明なプライドのため、今まで油少なめで注文なんかしたことなかったけど、オジさん的にはこっちのほうが胃に優しくて良いかもしれません。(オジさんじゃないもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200726023555j:plain

スープの底には、ほぐしチャーシューがゴロゴロ入っています。

思ったよりも多く入っていてテンションが上がります~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200726023559j:plain

ご飯はスープをたっぷり含ませた海苔を包ませていただくのが家系流!

ただ海苔3枚だとご飯は食べきれず。。。やっぱりライス小にしたらよかったかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200726023608j:plain

味玉はちょうどいい半熟。

味付けの方は濃厚スープが強すぎて良くわかりませんでした。(^^;

ご飯あまってるし、味玉ご飯にして食べたら良かったかも。

 

f:id:yukimura4:20200726023604j:plain

後半はニンニク+辛味味噌を加えて味変でいただきました。

辛味味噌はそれほど辛くはなく、ピリっとする程度。ニンニクの香りもプーンと漂ってきて食欲増進!最後まで美味しくいただけます。

 

f:id:yukimura4:20200726023612j:plain

残ったご飯はラヲタ風スープ掛けご飯でいただきます。

ズルズルっとお茶漬け感覚で、、、って感じですが、わたし的には味が濃すぎてあわなかったかなぁ?

私が白米大好き人間なんだからかもしれませんが…味の濃いご飯はキツイです。

やっぱり私的には家系はライス小くらいがちょうど良いかも。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200726023618j:plain

ごちそうさまでした!