大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そうめん屋はやし@下神明(山椒肉ラー素麺・寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼)

いやー、ですね~。

夏に食べたくなる食べ物と言えば、もちろんそうめん!

大井町でそうめんと言えば、もちろんはやしなのです!

 

f:id:yukimura4:20200803142420j:plain

はやしは大井町の西口から右手サンピア商店街を進み、変形五差路の品川区役所前の交差点を左折した先の左手にあるそうめん屋さん。大井町で一番美味しいそうめん屋さんなのです!(大井町のそうめん屋さんココだけだけど(^^;)

ラヴィアンタワーの下と言えばラヴィアン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩8分くらい。。。下神明駅からだと6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200803142444j:plain

中はカウンター3席とテーブル席。大テーブル・中テーブル・小テーブルと人数に合わせて使用できそう。

手指消毒液は各卓上に常備、入口は開けっ放し、店員さんはマスク着用ってところです。

ここの素麺は以前は「揖保乃糸」を使っていたと思うのだけど、どうやら「三輪素麺」に変えたのかな?「三輪素麺」と書かた箱が積んでありました。

 

f:id:yukimura4:20200803142424j:plain f:id:yukimura4:20200803142430j:plain f:id:yukimura4:20200803142439j:plain f:id:yukimura4:20200803142449j:plain f:id:yukimura4:20200803142458j:plain f:id:yukimura4:20200803142504j:plain

この日の注文はCセット山椒肉ラー素麺寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼です。

でも後からメニューをよく見たら「かき氷トマトぶっかけそうめん」ってのもありました。猛暑の時はこれが最適メニューかもしれませんね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200803142454j:plain

卓上調味料は醤油、胡麻、七味、山椒、ゆず粉。

消毒液で手をキレイキレイしながら、待つこと数分でそうめん~。

 

f:id:yukimura4:20200803142509j:plain

Cセット山椒肉ラー素麺と寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼のセット。お値段はジャスト1000円。なんと嬉しいpaypay利用可♪

  

f:id:yukimura4:20200803142523j:plain

山椒肉ラー素麺は豚肉、ネギ、温玉、海苔、ゴマ、ラー油入りの素麺。スープの表面が大量のゴマで覆われいるのが目に付きます。

 

f:id:yukimura4:20200803142513j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200803142529j:plain

素麺は極細三輪素麺。乾麺なストレート麺です。

スープはメッチャ冷えてるキンキンスープ。

ラー油の入ったキンキンスープと一緒に素麺をツルツル啜ると、刺激ある山椒ラー油な風味が口の中でふわっと広がります。決して辛すぎないふわっとした味わい。。。

なにより超絶大量ゴマが素麺に纏わりついて、とってもゴマゴマしいのがゴマ好きとしてはたまりません!

 

f:id:yukimura4:20200803142533j:plain

豚肉も脂身がが少ないシッカリしたもの。

素麺がアッサリなので、豚肉との相性はなかなかのもの。

 

f:id:yukimura4:20200803142538j:plain

温玉とろ~りでコーティングすれば、マイルド素麺の出来上がり~ヽ( ´ー`)ノ 

  

f:id:yukimura4:20200803142519j:plain

寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼もいただきましょう!

寝かせ玄米の上にナムルっぽいモヤシが乗っています。海苔、ゴマ、ネギ、鶏そぼろ入り!

 

f:id:yukimura4:20200803142542j:plain

寝かせ玄米は食感が不思議ですね。モチモチなのにプチプチしています。

美味しいかと聞かれると・・・美味しいのかな?マズくは無いけど・・・うーん、不思議な味です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200803142546j:plain

最後は山椒で味変!ピリリ度アップで完食です!

ゴマはいっぱい残っちゃったけど、そこは勘弁してください!(汗;

 

f:id:yukimura4:20200803142551j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20200803142414j:plain

テイクアウトもやってまーす!

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 下神明駅大井町駅西大井駅