大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

金門飯店@大井町(ナスラーメン)

大井町名物ナスラーメン!

 

っと言えば金門飯店。

昭和43年(1968年)創業創業52年の老舗ナスラーメン屋さんなのです!

 

f:id:yukimura4:20200803142621j:plain f:id:yukimura4:20200803142626j:plain

金門飯店は大井町の中央口を阪急側に出て、左手の線路沿いに進み、踏切の前の時計のあるところから斜め右手の三つ又商店街に入って、商店街をしばらく進んだ右手にあるナスラーメン屋さん。

「なすらーめん」ののぼり旗が目印です。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200803142635j:plain

中はテーブル席3卓と、テーブルを壁にくっつけて1人席にしてるのが2席。

入口に消毒液設置は最近のスタンダード。接客店員さんがマスク姿なのもスタンダードです。

 

f:id:yukimura4:20200803142631j:plain

金門飯店と言えばナスラーメンが有名。なんてったって大井町名物ですからね!

ご飯バージョンがナス丼。タネのみがナスうまみになります。

ってことで、注文するのはもちろんナスラーメン!

 

f:id:yukimura4:20200803142645j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

このお店は最近流行りの「テイクアウトできます」なお店。引っ切りなしにお持ち帰りなお客さんがやってきます。

家で飲んだ方が安上がりますからね~。ちなみにお店な生ビールは450円(^^; 

 

f:id:yukimura4:20200803142640j:plain

卓上調味料は醤油、酢、ラー油、胡椒。

グビグビぷは~しながら待つこと数分でご提供~

 

f:id:yukimura4:20200803142650j:plain

ナスラーメン800円。支払いは現金のみ。

座った席の位置取りが悪くて、撮った写真に手の影が映り込んでいるのはお許しください。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200803142654j:plain

やや餡がかったスープにはビックリするほど大量の茄子が乗っています。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200803142700j:plain

たっぷり茄子はシャキシャキな食感でジューシーな味わい。茄子好きにはたまりませんね。ビールにもメッチャ合います~。

 

f:id:yukimura4:20200803142710j:plain

茄子で山を作ってみました。マウント・ナス(笑)

だいたい1杯に茄子2本~3本くらい使っているような気がします。食べても食べても減りませーんヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200803142704j:plain

茄子だけでなくて麺も食わねば。(笑)

麺はかん水多めの昔ながらの中華麺な味。実は私この味メッチャ好きなんです~。

この麺で普通の中華そば食べたいかも。っと思ったらメニューに中華そば無かった。_| ̄|○

 

f:id:yukimura4:20200803142715j:plain

スープはやや餡がかってスッキリした醤油ベースのスープ。鶏ガラスープかな?スープも懐かしい味です。

餡はそれほど強くなく、気持ち付いている程度。食べ終わるころにはほぼ無くなっている程度です。

 

ナスラーメンは美味しい茄子を食べ食べしながら食べるので、どうしても食べる時間がかかっちゃうのよね~っと思いながら、美味しいスープもすべて完食!

 

f:id:yukimura4:20200803142719j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅