大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ふわり@大井町【テイクアウト】(コンビセット・ポテからセット)

最近思うのだけど、コロナ過で飲食店が生き残るためにはテイクアウトがカギになると思うんですよねー。

コロナって当分は収まりそうにないですし、年単位で飲食店に客が戻ることはないのかなーって。

 

まぁ、私の個人的考えはどうでもいいとして・・・。

 

f:id:yukimura4:20200818130648j:plain

ふわり!

ふわりは大井町の三つ又商店街内、三つ又交差点近くの地下にあるお好み焼き屋さん。

踏切のところを斜めに入っていった商店街ですね。

大井町駅徒歩6分くらい。

 

f:id:yukimura4:20200818130655j:plain

今日の注文はテイクアウト!

今だとコンビセットがテイクアウトで300円引き500円だそうです。

テイクアウト限定のポテからセットも200円と超お得!(@@)

 

テイクアウト情報は食べログに詳しく載ってますのでそちらを参照で。

ふわり - 大井町/お好み焼き [食べログ]

 

f:id:yukimura4:20200818130643j:plain

事前に電話で注文して店内で受け取りました。

調理時間は10分くらいとのことでしたので、10分待てるなら直接お店で注文しても良いかもしれません。

店内をパッと見た感じはカウンターが10席程度。目の前で調理してもらえる感じです。

奥には掘りごたつ式のテーブルがありました。

 

f:id:yukimura4:20200818130700j:plain

コンビセット500円ポテからセット200円です。

もちろん箸もお手拭きも付きます。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200818130705j:plain

コンビセットはお好み焼き焼きそばの炭水化物コンビ。紅生姜とポテトサラダが付きます。

ポテからセットは唐揚げ3つポテトフライが適量。ケチャップも付いて、これで200円激安だと思います。

 

贅沢を言うと、容器がPSなのを改善してほしいかなぁ。そのままレンチン出来ないし。。。せめてPPに改善して欲しいところです。

でも、容器変えることで値段上がっちゃうんだったらこのままでもOK!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200818130710j:plain

お好み焼きは通常の豚玉

 

f:id:yukimura4:20200818130714j:plain

焼きそばも通常のソース焼きそば

 

f:id:yukimura4:20200818130723j:plain

ポテトサラダと紅生姜

 

f:id:yukimura4:20200818130718j:plain

からポテは唐揚げとポテトフライ。ケチャップが添えてあります。

  

では、いっただっきぱーす!(^人^)

f:id:yukimura4:20200818130728j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200818130732j:plain

やっぱり、お好み焼き屋さんのお好み焼きは美味しいですね。自分で作るのとは雲泥です。(^0^)/

お好み焼きはハーフサイズ。

豚肉はカリカリ、中はふんわり、ソースはやや辛めな感じがします。

 

f:id:yukimura4:20200818130737j:plain

でも、お好み焼きより焼きそばのほうが美味しく感じました!

こちらもハーフサイズですが、もっちもちの麺とソースの味が私好みです(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200818130741j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

発泡酒もススみます~♪

 

f:id:yukimura4:20200818130751j:plain

ポテサラも酸味抑えめでふんわりした食感。

 

f:id:yukimura4:20200818130746j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200818130759j:plain

ポテトフライは普通にポテトフライです(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819070014j:plain

唐揚げはサクサクスタイル。

カリッとした食感を楽しむタイプです。

 

でもやっぱり、からポテセットは200円という激安価格が一番の魅力かな?

こんなの食べたら発泡酒飲まないといけませんやん~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200818130754j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200818130804j:plain

さすが、焼きそばに紅生姜は合いますね。キリっとした酸味が焼きそばの味を引き立てます!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200818130810j:plain

お好み焼きに紅生姜も悪くは無いけど、どっちかというと私は焼きそば派かなぁ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200818130814j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

最近キリンの本絞りにハマってます。アルコール度数は6%。

こうやって好きなお酒を飲みながら食べられるのがテイクアウトの良いところかなぁ・・っと思いながら、パクパクぷはぷはを続ける私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200818130819j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:お好み焼き | 大井町駅立会川駅下神明駅