大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

魚菜 由良 2号店@大井町【テイクアウト】(幕の内弁当)

由良は大井町の予約困難な人気店!

1号店、2号店の他に暖簾分けの鼎、最近はあの虎ノ門ヒルズにも出店しているのです!

でも、最近はコロナ過な影響で予約なしで入れることも多いんだとか。今の内に食べに行けたらいいのだけれど、、、とりあえず、テイクアウト弁当で由良気分です。

 

f:id:yukimura4:20200819132030j:plain

魚菜由良2号店は大井町西口から左手、区役所方面に進んだ左側にあるお店。

ラヴィアンタワーの手前と言えばラヴィアン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200819132024j:plain

たぶんお弁当は1号店じゃなくて2号店でのみ販売しているのだと思います。

コロナ前はランチ営業なんかしてなかったんですけどね。由良の味がいただけるのもコロナのおかげかしら。(^^;

ランチはお弁当販売のみ。この日のお弁当は1種類でした。

お弁当情報は公式ツイッターが一番確実かも(@ooimachiyura)

魚菜由良 (@ooimachiyura) | Twitter

 

f:id:yukimura4:20200819132036j:plain

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200819132041j:plain

幕の内弁当800円

鯛めし、天ぷら、つみれ、鯖玉子焼き瓜漬物、マグロのすき身いくら温玉、タラ?的な何か、コーン飯、とびこ?的な美味しいやつ、タラ?的な何か。

九種類の小鉢に分かれて何となく贅沢な雰囲気。食べるまでもなく、これで800円超絶お得です!

 

f:id:yukimura4:20200819132045j:plain

通常なら1500円くらい取ってもまだ安いような気がする。それくらい超絶豪華なのです!

これが800円で食べられるとはっ!・・・コロナも悪いことばかりじゃないな。っと初めて感じた瞬間(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819132049j:plain

鯛めしうまっ!(@@)

ちゃんと土鍋で炊いてるんだと思います。鯛の旨味がご飯に浸み込んでてウマウマ!(@@)

上に乗ってる鯛もウマウマウマ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200819132053j:plain

天ぷらは海老と竹輪と白身魚?だったけ?(^^;

はっきり覚えてないけど、うまかったことだけははっきり覚えてます!

お弁当の天ぷらとしてはかなりの高水準!

これはもう、天ぷらと言うより天麩羅って感じですよ!

 

f:id:yukimura4:20200819132058j:plain

あんかけのなかにつみれが入っている一品。

これまたメチャクチャ旨いです!(@@)

旨いものばっかで幸せです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200819132102j:plain

タラっぽい魚料理はナッツの食感と三つ葉の香りが加わって一風変わった雰囲気。この手の食べ物はあまり食べてこなかったかも。商品だけどシッカリ味があります。

シッカリした身の魚が噛むたびに旨味が溢れだすのです!

 

f:id:yukimura4:20200819132106j:plain

はい!こちらが本日のMVPになります!

すき身マグロにいくらのプチプチ、そして・・・

 

f:id:yukimura4:20200819132116j:plain

温泉卵まで入っているのです!

薄味のタレも入っていて、これを混ぜ混ぜしてズズッといただくと、あぁ幸せですね~って感じがします。

気を許したら泣いちゃいそうな・・・と言ったら大袈裟ですが(笑)って感じの一品。

 

f:id:yukimura4:20200819132120j:plain

鯖好きとしては久しぶりの鯖にテンションアップする瞬間!(笑)

玉子焼きもそれほど甘くないし、瓜の漬物?だと思うんだけど、初めて食べたかも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200819132125j:plain

これ何?タラ?何となく棒鱈っぽいけど・・・(^^;

味付けはケチャピーベースな味付け。

 

f:id:yukimura4:20200819132129j:plain

これも良くわからん。白身魚っぽいけど。(^^;

プチプチした食感のとびっこ?と煮凝り風な爽やかな味付けが夏っぽいです。

 

f:id:yukimura4:20200819132133j:plain

コーンたっぷりの、とうもろこし飯も上品な味。

 

なんかガツガツ感は一切無いけど、たまにはこんなご飯も良いですよね。これで800円とは改めてビックリです!(@@)

これが800円だったら、牛丼なら130円、MドNドなら21円くらいで売らないと割に合わないような・・・それくらいの価格破壊を感じちゃいました。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819132138j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅下神明駅西大井駅