大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

俺のやきとり@大井町【テイクアウト】(炭火焼焼き鳥丼弁当)

俺のやきとりは俺のやきとり、お前のやきとりも俺のやきとり!

 

f:id:yukimura4:20200821111222j:plain

俺のやきとり!

俺のやきとりは大井町にある俺のための焼鳥屋さん。

大井町駅西口出て右手、大井サンピア商店街の外れにあります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200821111227j:plain

今日も今日とてテイクアウト。

もちろん箸・お手拭きは付いています。

 

f:id:yukimura4:20200821111231j:plain

包み紙がなんか豪華っぽいですね。

流石に資本は違います。

ちゃんと「大井町店」って書いてて、大井町店専用の包み紙になってるし(@@)

 

オープン・ザ・包み紙~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200821111237j:plain

俺のテイクアウトは炭火焼焼き鳥丼弁当大盛無料だったのでもちろん大盛で!

menuアプリで注文。支払いはクレジット。あとは指定時間に取りに行くだけです!(^o^)v

テイクアウトメニューの詳細はお店のHPがよろしいのではないかと・・・。

俺のシリーズ テイクアウト・デリバリーができる飲食店リスト – 俺の株式会社SP

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200821111242j:plain

炭火焼焼き鳥丼弁当850円大盛り無料です!

 

f:id:yukimura4:20200821111246j:plain

焼き鳥5本、獅子唐、味玉半分、キャベツ、入り。

 

f:id:yukimura4:20200821111251j:plain

つくね、もも、皮、ぼんじり、肝。

獅子唐の緑も鮮やかです。

 

f:id:yukimura4:20200821111256j:plain

味玉、キャベツの酢漬け。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

f:id:yukimura4:20200821111302j:plain

ももにく~。

炭火焼なだけあって、香ばしくて歯ごたえもあって美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20200821111307j:plain

ちょっとタレの味が寂しいので、付属のタレで追いタレ

追いタレを付けてくれている気遣いが嬉しいところ。

 

焼鳥って「味が分かる人は塩!タレ派はバカ舌!」みたいな風潮あるじゃないですかー。好みでいいじゃん!と、、、個人的には思います(^^;

それに美味しくないお店を塩で頼むとめちゃマズかったりするし。。。すくなくとも初めての店はタレで頼むのが無難じゃん!と、、、個人的には思います(^^;

特に最近は激安焼鳥ブームで、安かろう悪かろうなお店も多いし。。。そうゆうお店だと塩で何か食えるかーっ!と、、、個人的には思います(^^;

 

あ、俺のやきとりはウマイ焼鳥なので、ご心配なく~。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821111311j:plain

皮~。

鳥皮は好きでも嫌いでもなく普通くらい。1本なら美味しくいただけるけど、本数重ねると脂で胸焼けして・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821111317j:plain

ぼんじり~

ぼんじりは好きでも嫌いでもなく普通くらい。1本なら美味しくいただけるけど、本数重ねると脂で胸焼けして・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821111321j:plain

砂肝~。

砂肝は好きか嫌いかと言うと嫌いなほう(笑)

何かコリコリしたのあんまり好きじゃないんですよ。折角焼鳥屋さんに来たんだから、もっとジューシーなやつが食べたい派です。軟骨なんかもあまり・・・(^^;

食べられないわけでは無いですけどね。好んで自分で注文することはないかなぁ。

 

f:id:yukimura4:20200821111326j:plain

つまり!わかりやすく言うと、つくねが一番うまい!

やっぱり、柔らかくてジューシーなのが一番です!ジューシーっと言っても脂がじゃなくて肉汁が・・ね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821111331j:plain

獅子唐もほどよい箸休めになってサッパリします、獅子唐が入ることによって全体のバランスが変わってきますね。サッパリになって美味しいです~。

 

f:id:yukimura4:20200821111336j:plain

がっつきたいので全て串から外していただきます。

 

f:id:yukimura4:20200821111339j:plain

串から外すとご飯と一緒にがっつけるから良いですよね!

最初から外しておいてくれると助かるのだけど・・・さすがに贅沢か。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821111344j:plain

なんやかんや、やっぱりつくねが旨い!

半熟ゆで卵の黄身を付けて食べると、、、めちゃめちゃ美味し~い!ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200821111349j:plain

その卵ですが、しっかり味付けされててこれまた美味しいですね♪

やっぱり焼き鳥とゆで卵の親子丼だけあって相性はバッチリです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200821111353j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅