大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

Re*mo(リモ)@大井町【テイクアウト】(ホットチキン&キーマのWカレー)

大井町で一番平和な小路と言えばもちろん平和小路!

 

f:id:yukimura4:20200826102432j:plain

コロナ過でお客さん減ってるとの噂の小路ですね。

そういわれればなんとなく寂しそう。。。まぁ元から賑やかな場所ではありませんが。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200826102428j:plain

目的地はRe*mo(リモ)です。

Remo(リモ)は飲み屋さんが多い平和小路の中でも数少ないご飯メインのご飯屋さん。

ヤマダ電機の横から入った路地の2階にヒッソリと営業していたリモラウンジさんが移転して開業したお店です。と言ってももう10年くらい前ですが。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200826102422j:plain

リモさんのテイクアウトメニューはこんな感じ。写真が暗くて見えないのは夜の平和小路だからしょうがないのです(^^;

店内で食べられるものは全てテイクアウトも可能みたいです。

メニューは毎日微妙に変わっているようで、この日もトロトロ豚カレー目当てで注文したのですが、メニューにありませんでした。(^^;

メニューは公式Facebookで確認するのがよろしいかと思います。

Re*mo公式Facebook

 

電話で注文して10分ほどで取りに向かいます。(電話番号は上記Facebookで)

 

f:id:yukimura4:20200826102438j:plain

ホットチキン&キーマのWカレー1300円+容器代100円=1400円

何とpaypay使用可能です!

 

Wカレーのテイクアウトは容器代100円かかるとのことですが、どうやらシングルなら容器代は不要だったみたいです。だったらダブルにしなかったかなぁ?これは事前のリサーチ不足ですね。(^^;

まぁお店としては実際容器代は必要なわけだから、別に良いんですけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200826102442j:plain

容器は嬉しいセパレートタイプ。カレーとご飯は別盛タイプです。

ってゆーか、Wカレーってご飯も普通にWご飯なのね(笑)。ご飯はシングルで良かったんだけど・・・これも事前のリサーチ不足ですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200826102447j:plain

キーマカレーのご飯の方にはキャベツの酢漬けが添えてありますが、

 

f:id:yukimura4:20200826102451j:plain

ホットチキンカレーのご飯には付いていません。この辺が微妙な違い?こだわりかな?

パセリと思われる緑の粉が振られているのはどちらも一緒です。

 

f:id:yukimura4:20200826102456j:plain

テイクアウト用の容器にカレーぶっ掛けても、あまり美味しそうに見えないかな?っと思ってお皿によそってみましたが、余計美味しそうに見えなくなったという致命的ミス(笑)

 

f:id:yukimura4:20200826102500j:plain

キーマカレー。

キーマには半熟ゆで卵が付いてます。

 

f:id:yukimura4:20200826102506j:plain

ホットチキンカレー。

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200826102510j:plain

キーマカレーはスパイシーだけど辛すぎない丁度良い辛さ。

肉と一緒に刻み込まれている野菜類の食感がシャキシャキして楽しいですね。

私の好みだとこっちのキーマカレーのほうが好みかな?半熟ゆで卵も付きますしね!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200826102515j:plain

ホットチキンカレーはチキンカレーと言うより、オクラカレーって感じ。オクラがゴロゴロ入っています。

メニューに「辛辛」と書かれていたのでちょっと心配でしたが、そんなに飛び上がるほど辛いわけでもなく、辛いのが苦手な私でも無理なく食べられる程度の辛さです。

でもこれくらいのスパイシーさが食をそそるんですよね!具のオクラと相まって、夏!って感じがします。

 

f:id:yukimura4:20200826102520j:plain

チキンは手羽元が一本。味はチキンでした(笑)

 

f:id:yukimura4:20200826102525j:plain

とろーり半熟玉子がかなりの半熟!

これだけ半熟だと殻を剥くの難しそうだけど、何事もなかったようにツルっと剥けていました。どうやってるんだろ?

半熟玉子は問題なしに美味!

全体的にカレーはスパイシーなので玉子でのマイルドさがたまりません!

 

とはいえ!

ダブルライスはやっぱりキツイなっと思いながら、、、

 

f:id:yukimura4:20200826102534j:plain

飲む発泡酒はうまい!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200826102530j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カレーライス | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅