大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

愉々家@大井町【テイクアウト】(ソースたこ焼き)

大阪名物たこ焼き!

 

大井町でたこ焼きと聞いて思い出すのは、昔仙台坂の交差点近くにあったたこ焼き屋さんですね。セガのあたり。

もう15年くらい前ですかね~。大阪出身の私からしてもメッチャ美味しい絶品たこ焼きだったんですけど・・・またあれくらい美味しいたこ焼きを気軽に食べられるようにならないかなぁ。

いまや大井町住民でさえ「セガって?」って感じだし。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200828074918j:plain

ってことで愉々家です。

愉々家はアワーズイン阪急ツイン館一階にある、讃岐うどんと串カツ、ついでにたこ焼きも売っているお店。(笑)

セルフで焼く、たこ焼き食べ放題なんかもあったります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200828074923j:plain

もちろんたこ焼きは持ち帰り可能。

昔は大井町にもサンピア商店街や東小路、すずらん通りにも、たこ焼きを提供するお店はあったんですが、今はここだけではないでしょうか?ヨーカドーのポッポもなくなっちゃったし。(T_T)

大井町人の口に、たこ焼きはあまりあわないんですかね~。。。

 

注文するのはソースたこ焼き8個!

競合店がないのを良いことに580円のビックリ価格です!(@@)

6個入りだと480円。1個80円!落としちゃったら号泣するレベルかも(笑)

 

f:id:yukimura4:20200828074930j:plain

たこ焼きは木の舟皿に乗せられた上にパックに入れる2重包装スタイル。

落とさないよう箸で食べるスタイルです(笑)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200828074934j:plain

ソースたこ焼き8個580円。

かつお節、青のり、マヨネーズの有無は注文時に聞いてもらえます。私はもちろん全部入れてもらいました(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200828074938j:plain

たっこ焼きたっこ焼き~♪

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200828074942j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200828074946j:plain

たこ焼きデッカ!(@@)

写真では分かりずらいですが、通常のたこ焼きの2倍はあろうかと言うほどのでかさ!(@@)

これならお値段が張るのも納得です!

 

f:id:yukimura4:20200828074950j:plain

外はとろ~り中もとろ~りトロトロたこ焼きがグーッ!

明石焼きレベルのトロトロさです。

これだけとろとろだと箸じゃないと絶対に落としちゃいますね(^^;

 

f:id:yukimura4:20200828074954j:plain

たこ焼きはデッカイけど、タコは普通の大きさ。(^^;

家でたこパするときは色んな具材入れるけど、お店ではタコしか入れないのは何故だろう?チーズ焼きとかにすれば最近のチーズ人達が喜ぶと思うのだけど。。。

 

f:id:yukimura4:20200828074958j:plain

それにしても、夏でもたこ焼きは美味しいですね。

発泡酒を呑みながら食べるたこ焼きは最高です!

学生の頃、アルバイトでたこ焼きを焼いていたことがあるのですが、夏は地獄でしたけどね。。。(^^;

 

はふはふ、ふはふは言いながらも・・・

 

f:id:yukimura4:20200828075002j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 大井町駅鮫洲駅下神明駅