大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ぶっちぎり酒場@大井町【テイクアウト】(ハムカツ&唐揚げ&煮込み弁当)

 ぶっちぎり!(>_<)

大井町でぶっちぎりと言えばもちろんぶっちぎり酒場!

昼飲みが出来る、超リーズナブルなお店なのです!

 

f:id:yukimura4:20200831080758j:plain

ぶっちぎり酒場は大井町の東口から出て、左手大井銀座商店街を進んで右手にある大衆酒場屋さん。信号渡った向こう側ですね。

外から見て「ぶっちぎり酒場」と書いた看板はどこにも出てないので注意!なお店です。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200831080803j:plain

ぶっちぎり酒場もテイクアウトには力を入れているようで、たくさんのメニューがあります。

いつものようにmenuから注文。15分後に取りに行きます。

 

でね。。。

 

お弁当をレジ袋には入れてくれないので注意!なのです!(>_<)

ビニールのポリ袋に包んではくれますが、持ち手のあるいわゆるレジ袋に入れてくれません!(>_<)

まぁ法律的にはこっちが正解なのですが・・・。(^^;

しょうが無いのでビニール袋のまま持参のリュックサックに入れて持ち帰ります。リュック空で良かった~(^^;

 

テイクアウトメニューの詳細は食べログを参照すれば色々乗ってます。

ぶっちぎり酒場 大井町店 - 大井町/居酒屋 [食べログ]

 

f:id:yukimura4:20200831080809j:plain

ハムカツ&唐揚げ&煮込み弁当702円。レジ袋無し、箸無し、お手拭き無し、です。

ひょっとしたらお願いすればレジ袋も含めて貰えたのかもしれませんが、特にお願いはしませんでした。

 

って、、、

 

f:id:yukimura4:20200831080813j:plain

めっちゃ片側に寄っちゃってるんですけどー!(@@)

 

そりゃ、リュックの中ににして入れましたからね。片寄るのは当然ですわー(^^;

むしろ汁漏れ等が無かったことが奇跡なのかもしれません。そのことに感謝しつつ・・・。

 

f:id:yukimura4:20200831080819j:plain

とりま、元あったであろう場所に戻してっと。。。

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200831080822j:plain

牛煮込みはシッカリ煮込まれていて、味濃いめでホロホロ崩れる柔らかさ。

酒の肴としてピッタリな一品だけど、ご飯のおかずとしてもなかなかのパワーを発揮します。

 

f:id:yukimura4:20200831080827j:plain

唐揚げにはレモンを絞って・・・

 

f:id:yukimura4:20200831080831j:plain

唐揚げは無難な美味しさ。ってゆーか、美味しくない唐揚げなんか食べたことありません!どこで喰ってもうまい!それが唐揚げ。

 

f:id:yukimura4:20200831080729j:plain

で、このソースですが。。。

 

ふたが開かないのです~(>_<)

 

引っ張ったり押したり捻ったり、いろいろなことをしたのですが、開く気配がありません!まぁこれだけしっかり閉じてあるので、お弁当が液漏れしないで済んでいるというのもあるんですけどね。(^^;

手をベタベタにしながら悪戦苦闘してようやくようやくオープン!

 

f:id:yukimura4:20200831080733j:plain

ハムカツに掛けて・・・

 

f:id:yukimura4:20200831080745j:plain

ハムカツはハムなカツ。チープなカツは庶民の味。庶民はとんかつなんか食べられないのです!庶民なめんなー!(>_<)

もちろん味もチープです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200831080835j:plain

付け合わせはマカロニサラダに辛子高菜。

 

f:id:yukimura4:20200831080721j:plain

辛子高菜を・・・

 

f:id:yukimura4:20200831080741j:plain

ご飯と一緒にいただきます。

私辛子高菜好きなんですよねー。以前は冷蔵庫に常備していたこともあるほどです。最近は入っていませんが。。。

 

f:id:yukimura4:20200831080725j:plain

でもなんやかんやでマカロニサラダメチャうまい!(@@)

結構なピリ辛味なマカロニなのです!

持ち帰る時に、鞄の中でひっくり返って辛子高菜と混ざってピリ辛になったのかな?とも思ったけど、そうゆうわけでもなさそうですね。元々こうゆう味っぽい。

 

f:id:yukimura4:20200831080749j:plain

ご飯に梅干しが乗っているのが嬉しいところ。

梅干しって高いから庶民には高根の花なんですよねー。庶民は練梅でもしゃぶっとけって言う風潮。庶民なめんなー!(>_<)

梅干しはハチミツ味の甘甘なやつだったので好みの味ではなかったけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200831080737j:plain

それにしてもマカロニサラダが旨い!

今日食べたものの中では一番の美味しさだな。マカロニ弁当あったら買うかもしれません。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200831080753j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村