大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

北海王@大井町【テイクアウト】(中札内田舎どりのザンギ海苔弁当)

大井町で北海道産直バルと言えば、もちろん北海王!

 

f:id:yukimura4:20200831205822j:plain

北海王は大井町駅東口を出て右手側、大井サンピア商店街で一番駅に近いお店。

以前、キネマなカフェの支店だったところと言えばキネマ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200831205830j:plain

テイクアウトメニューはこんな感じ。

いつものようにmenuアプリで注文して15分後に取りに行きます。

中札内田舎どりのザンギ海苔弁当を注文。

こう見えて私、子供の頃北海道に住んでいたことがあるので、ザンギと言えば懐かしの味なんですよね~。楽しみです~。(^0^)/

 

テイクアウトメニューの詳細は食べログを参照するのがよろしいかと。

北海王 大井町店 - 大井町/バル・バール [食べログ]

 

f:id:yukimura4:20200831205835j:plain

テイクアウトにはお手拭き、箸付き。

 

f:id:yukimura4:20200831205841j:plain

保温性のある容器に入っていて外からは見えません。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200831205847j:plain

中札内田舎どりのザンギ海苔弁当800円

レタス、キューちゃん的漬物、マヨネーズ、レモン付きです。

 

f:id:yukimura4:20200831205851j:plain

ザンギ~。

美味しそう(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200831205859j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200831205903j:plain

サクサク唐揚げはザンギと言うより唐揚げって感じ。

だって味付が薄めなんですもの~(>_<) 

「醤油味でっせー!」って感じに醤油味が前面に出て、シッカリ浸み込まれてるのがザンギと言うイメージなんだけど。。。違うのかしら?(^^;

どちらにせよ!衣がサクサクで美味しいからいいんですけどね!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200831205907j:plain

唐揚げにレモンを絞って・・・

 

f:id:yukimura4:20200831205911j:plain

うん♪やっぱり唐揚げにはレモンだね。

レモンの酸味が唐揚げにベストマッチ!

 

f:id:yukimura4:20200831205919j:plain

マヨネーズに付けて食べても、、、美味しーい!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200831205916j:plain

唐揚げの下には 海苔。海苔弁当なので当たりませですが。。。(^^;

海苔は硬くて切りにくいタイプ。分厚いのかな?その代わり海苔感強め。

 

f:id:yukimura4:20200831205855j:plain

レタス~

 

f:id:yukimura4:20200831205923j:plain

キューちゃん的な漬物

 

f:id:yukimura4:20200831205927j:plain

海苔の下には昆布の佃煮が。これでご飯をガツガツっと。。。

 

f:id:yukimura4:20200831205932j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:バル・バール | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村