大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とり鉄@大井町【テイクアウト】(”純種”黒烏骨鶏の卵と炙りもも肉の親子丼)

撮り鉄じゃないもん!乗り鉄だもん!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200901204525j:plain

とり鉄!

 

とり鉄は大井町の東口から出て左手、大井銀座商店街の富士そばの前の信号を渡って、斜めに入る道をヤマダ電機のほうへ進んでいった先にある、鶏料理専門居酒屋さん。

ローソンの上と言えばローソン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200901204536j:plain

大井町のとり鉄はコロナ過の中2020年7月13日オープンしたお店。オープンがコロナにぶつかって大変そうですね。資本だからスグ撤退しちゃうかも。(^^;

いつものようにmunuアプリで注文。20分後に取りに行きます。

 

テイクアウトメニューはmenuアプリかUberEatsで確認するしかないのかな?

お店のHPにも載ってなかったし、いつもお世話になってる食べログにも載ってない。っつか、オープンしたばかりなので食べログの口コミ0件だし。。。(^^;

 

とりあえずメニュー参照用としてウーバーイーツのURLを貼っておきますが、テイクアウトをウーバーイーツで注文すると高くつくので注意!

サイトに掲載の価格もウーバーイーツ用の価格です。メニューだけ確認してmenuアプリか電話で注文するのがいいかも。デリバリーだったらウーバーイーツでも良いんですけどね。(^^;

あげたて唐揚げ とり鉄 大井町店 Toritetsu Oimachiの出前・宅配・テイクアウトメニュー | ウーバーイーツ

 

”純種”黒烏骨鶏の卵と炙りもも肉の親子丼を注文!

 

f:id:yukimura4:20200901204541j:plain

とり鉄の包み紙が、さすが資本って感じです。

 

オープン・ザ・とり鉄~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200901204552j:plain

親子丼は最初からご飯に乗ってる直乗せタイプ。

 

f:id:yukimura4:20200901204547j:plain

割り箸、レンゲ、付き。

 

f:id:yukimura4:20200901204557j:plain

”純種”黒烏骨鶏の卵と炙りもも肉の親子丼820円。

 

f:id:yukimura4:20200901204602j:plain

真ん中に乗ってる黄色い液体が「”純種”黒烏骨鶏の卵」でしょうか?それとも、鶏肉と一緒にとじてあるのが「”純種”黒烏骨鶏の卵」かな?

見た目でいうと、何となく真ん中の黄色い液体は、コンビニの丼によく乗せてあるレンチンしても絶対に固まらない謎の黄色い液体と同じように見えちゃいますが。。。卵黄だけ別容器に入れたらいいのにね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200901204607j:plain

親子丼は炙りもも肉を玉子でとじた鶏玉丼。

緑色の草っぽいやつは、どうやら三つ葉のようです。葉っぱじゃなくて茎なのね。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200901204615j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200901204611j:plain

鶏肉はやや炙られてる程度で炙り感少なめ。まぁ個人的に炙り炙りしてるのもアレなのでこのくらいがちょうどいいかな?

それに出汁が美味しいですね。親子丼の美味しさは出汁の美味しさだと思います。

卵は普通に卵ですけどね!(笑)せっかくの”純種”なのに・・・バカ舌ですいません(^^;

 

f:id:yukimura4:20200901204626j:plain

真ん中の黄色い液体を絡めていただきます。

 

f:id:yukimura4:20200901204621j:plain

おっ!マイルドになりましたよ!

マイルド卵美味しいですね。

 

f:id:yukimura4:20200901204630j:plain

卵と鶏肉を一緒にガツガツ食べるのが親子丼の真骨頂!

ガツガツっとまるで飲み物のように完食!

 

f:id:yukimura4:20200902080654j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村