大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

小川畜産@西大井(唐揚げ・ハムカツ)

大井町で畜産と言えばもちろん小川畜産!

 

f:id:yukimura4:20200906194242j:plain

小川畜産は大井町駅東口から右手大井サンピア商店街を進み、区役所に向かう道との変則五差路を左斜めに伸びる三間通りに入り、ずーーーっと進んで行った左手にあるお肉屋さん。

創業はなんと戦前!昭和十三年創業創業82年になる超老舗なお肉屋さんなのです!

大井町駅徒歩13分くらい。。。

西大井駅からだと9分くらい。。。

下神明駅からでも9分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200906194229j:plain

基本は精肉屋さんなのですが、お惣菜も充実しています。

中でも唐揚げは大人気!引っ切り無しに唐揚げを買い求めるお客さんがやってきます。

お惣菜を入れるトレイが唐揚だけ他より2倍のサイズあるし...(^^;

 

注文するのは唐揚げ4個ハムカツ1枚!

 

f:id:yukimura4:20200906194236j:plain

何故か肉とは無縁のイカとかアジとかエビとかカキとかのフライもありますが…(^^;

いつも気になってるけど買ったことがない焼売は今日は売り切れ。。。

 

f:id:yukimura4:20200906194248j:plain

お惣菜は紙袋に包んでくれます。

 

オープン・ザ・紙袋~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200906194253j:plain

唐揚げ1個50円×4個=200円+ハムカツ100円=300円

果たして1個50円の唐揚げが高いのか安いのか。。。

 

f:id:yukimura4:20200906194259j:plain

4個(200円)で189.4グラムでした。

ということは、100グラムあたりに換算すると105.6円。

 

つまり!

 

分かりやすく100グラム183.6円オリジン弁当の唐揚げと比較すると・・・

4割以上安い!のです!!!(@@)

 

これでオリジン弁当の唐揚げより4割マズければ値段相応ということになるのですが、はたして・・・。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

f:id:yukimura4:20200906194303j:plain

からしマヨに付けてパクっとひと口。

 

こ、これは・・・( ̄□ ̄;)

 

めちゃめちゃ美味し~い!ヽ( ´ー`)ノ

 

柔らかくジューシー唐揚げは、味がシッカリ付いていてニンニク風味の美味しいヤツですよ!(@@)

 

分かりやすくオリジン弁当に比べてウマイかマズイかで言うと、、、

プライスレス~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200906194307j:plain

ご飯と一緒にガツガツと食べる幸せ(^^)

ちなみにご飯は自分で炊きました。熱々ホクホクのご飯です(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200906194311j:plain

冷蔵庫から卵を取り出し、、、

 

f:id:yukimura4:20200906194315j:plain

ご飯にイン!

熱々ご飯にはやっぱり卵掛けご飯!

テイクアウト弁当ではなかなか難しい芸当ですね。美味し~い!ヽ( ´ー`)ノ

ちなみに卵は10個98円の特売のヤツです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200906194323j:plain

唐揚げと一緒に卵掛けご飯をがっつくと、これはいわゆる親子丼!

親と子の相性は抜群です!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200906194319j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200906194327j:plain

ハムカツもいただきます。

からしマヨケチャップに付けて・・・

 

f:id:yukimura4:20200906194333j:plain

ハムカツもサクサクで美味し~い!ヽ( ´ー`)ノ

でもこのハムカツ薄くね?

100円ハムカツならこんなものなのかしら?

ハムカツなんか普段買わないから良くわからんけど。。。(^^;

 

ハムカツおかずに親子丼をガツガツっと完食!

 

f:id:yukimura4:20200906194338j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村