大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ひろせ@大井町【テイクアウト】(ひれかつ定食)

大井町で割烹とんかつと言えばもちろんひろせ!

大正元年創業創業108年を数える超絶スーパー老舗屋さんなのです!

 

f:id:yukimura4:20200907130125j:plain

ひろせは大井町の三つ又商店街にある割烹とんかつ屋さん。

なんとあの超絶人気番組VS嵐にも出たことがあるお店なんだとか。まぁウチにはテレビが無いのでVS嵐自体よく知らないんですけどね...(^^;

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200907130119j:plain

御定食の紙にテイクアウト出来ますの文字が。

注文するのはひれかつ定食!もちろんテイクアウトで!

電話で注文して20分後に訪問。ちょうど作っているところでお店で2~3分待ちましたが、問題なくテイクアウト~。

 

ちなみに相葉くんはロースかつ定食を食べたようです。(相葉くんとキーワードを書いておけばアクセス数が増えるのではないかと言うテスト(笑))

 

f:id:yukimura4:20200907130129j:plain

地球にやさしい紙袋でお持ち帰り。

 

f:id:yukimura4:20200907130133j:plain

割り箸、お手拭きを付けていただけます。

 

f:id:yukimura4:20200908165935j:plain

紙袋の中はこんな感じ。

 

オープン・ザ・いろいろ~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200907130148j:plain

ひれかつ定食1620円paypay使用可です!

ひれかつは4枚をそれぞれ半分にカットしてひと口大にしてあります。 

 

f:id:yukimura4:20200907130142j:plain

キャベツはビニール袋に大量に入っています!

この大量キャベツをどうやって食べるか暫し考えます。袋のままでは食べられないし、お皿に開けるかそれとも・・・

 

f:id:yukimura4:20200907130156j:plain

ひれかつが入っている容器に押し込むか。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200907130152j:plain

付属のソースを・・・

 

f:id:yukimura4:20200907130200j:plain

とんかつ&キャベツに掛けて・・・

いっただっきまーす!(^人^)

  

f:id:yukimura4:20200907130205j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200907130210j:plain

ひれかつは肉厚かつ!

ソースは甘すぎずに通常のとんかつソースよりはむしろ辛めかも。

ひれかつなので脂控えめで肉肉しい味わい。お肉の味は甘くて美味し~い!

衣も油っぽくないので、オジさんでもガツガツ食べられます。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200907130214j:plain

ご飯と一緒に食べるとまさにソースかつ丼風!

これまた美味し~い!

 

f:id:yukimura4:20200907130219j:plain

ちなみにご飯はゴマ塩、梅干し、青のりの三色ご飯。

お店だとどうなってるのかな?ゴマ塩とかテーブル上にあるのかしら?

量も結構多いです。

 

f:id:yukimura4:20200907130223j:plain

キャベツがメチャメチャ多いんですけど~(>_<)

いくら食べても減らないキャベツ地獄。(^^;

でも、今キャベツ高いですからね!千切りキャベツなんて、もはや高級品なのです!

高級品をお腹いっぱい食べられる幸せ(^0^)/

 

ただ、一つ問題をあげるとしたら・・・

 

 

やっぱり別皿でキャベツを食べるべきでした。。。(^^; 

 

f:id:yukimura4:20200907130227j:plain

後半はひれかつに辛子をつけて味変でいただきます。

ピリッとした辛さが揚げ物には合います~(^o^)v

 

キャベツの山もなんなく完食!

 

f:id:yukimura4:20200907130233j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村