大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

カフェ キュリアレンテ (Curia Lente)@大井町【テイクアウト】(サラダキーマボックス)

今日はキュリアレンテヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200915020716j:plain

キュリアレンテは大井町にある品川区民会館きゅりあん1階にあるカフェ屋さん。

コロナ過絶好調の今年5月にオープンしたばかりのお店になります。

以前sweetってゆうカフェバーだったところと言えばスイート好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200915020804j:plain

いつものようにmenuアプリテイクアウト注文。

注文したのはサラダキーマボックス!

 

テイクアウトメニューの詳細は公式ホームページ参照するのが良いかも。

テイクアウトメニュー表 | cafe Curia Lente

 

f:id:yukimura4:20200915020720j:plain

テイクアウトには、お手拭き、スプーン、を付けてくれます。

 

f:id:yukimura4:20200915020724j:plain

サラダキーマボックス800円。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200915020729j:plain

サラダキーマボックスはキーマカレーとたっぷり野菜のボックス。

 

蓋をとってから気付いたのですが、蓋にですね、、、

 

f:id:yukimura4:20200915020734j:plain

Thank youの文字が書いてありました。

蓋した状態では気づけませんでした。(^^;

手書きなのか、元々文字入りの容器なのかは分かりませんが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200915020738j:plain

キーマカレーからはスパイスの匂いが漂います。蓋を開けた瞬間ふわっと漂うスパイスの香りが美味しそうです~ヽ( ´ー`)ノ 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200915020742j:plain

スパイスたっぷりキーマカレーは色々なスパイスが混ざり合ったような複雑な味わい。

スパイスはそれほど辛くなく、香りが強く感じられます。東南アジア系スパイスって感じでしょうか。

シャキシャキ野菜と一緒に食べたら、こんなんもう・・・

 

f:id:yukimura4:20200915020747j:plain

酒を飲まずにはいられません!(^0^)/

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200915020755j:plain

やっぱシャキシャキ野菜が良いですね。水菜なのかな?そんなに味が強いわけでは無いのですが、シャキシャキ食感みずみずしさでキーマカレーがより一層美味しく感じられるのです!(^0^)/

 

キーマカレーにはナッツも入っていて、このナッツのカリっとした食感と味がまた、キーマカレーの美味しさを引き立てるのです!

 

あんまりいろんな香辛料が入ったカレーって普段食べないのですが、たまには良いかもしれないなぁ。。っと思う私なのでした~

 

f:id:yukimura4:20200915020759j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カフェ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

↓menuアプリはこちらから入手【iOS】↓
初回購入[menu]【iOS】

↓menuアプリはこちらから入手【Android】↓
初回購入[menu]【Android】

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村