大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

すき家 大井町駅南店@大井町【テイクアウト】(お好み牛玉丼広島Mix)

すき家のぎゅーどん♪

私が大手牛丼チェーン店の中で一番好きな牛丼はすき家です。

すき家の牛丼が一番薄いような気がして食べやすいんですよね~。

 

大井町にすき家は2店舗。

マンションの下店とホテルの下店。今日はホテルの下のほう~。

 

f:id:yukimura4:20200925084645j:plain

すき家大井町駅南店は大井町駅中央口から阪急のほうに降りて、線路脇に最近できた変な形の公衆トイレを横目に見ながら進み、踏切のところを斜めに入る三つ又商店街の入り口付近にあるすき家。

ホテルヴィアイン東京大井町1階にあると言えば、JR西日本系列好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200925084532j:plain

お客さんが誰もいない。。。のは朝だから。

早朝と言っても良いくらいの時間帯に食事が出来るのが牛丼屋さんの良いところ。

最近コロナに便乗して、いろんなところで24時間営業やめる動きが加速してるけど、何とか踏みとどまって欲しいところです。便乗時短反対!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200925084538j:plain

そんな早朝のすき家さんで、朝から食べるものと言えば、もちろんお好み牛玉丼広島Mix!

朝はやっぱりお好み焼きですよね♪

待つこと数分でご提供~

 

f:id:yukimura4:20200925084542j:plain

お好み牛玉丼広島Mixは並盛680円。

かつおぶしパック、アオサのり小袋、玉子、付き。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200925084546j:plain

お好み牛玉丼広島Mix牛丼の上に焼きそばをぶっかけた一品。

いわゆる炭水化物丼!

 

f:id:yukimura4:20200925084551j:plain

焼きそばの上にはマヨ!ソースはもちろんおたふくソースです。

 

f:id:yukimura4:20200925084557j:plain

玉子を落として、かつおぶし、アオサをかけて・・・

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200925084601j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200925084606j:plain

まずは焼きそばからいただきます。

焼きそばは極太!おたふくソースにマヨネーズ味がまさに広島の焼きそばって感じ。かつお節とアオサも焼きそば感を増してます~(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200925084610j:plain

玉子を崩して、グチャグチャっと混ぜます。

 

f:id:yukimura4:20200925084619j:plain

焼きそば牛丼はソースマヨ味に邪魔されて、焼きそば牛丼と言うよりはソースマヨ牛丼って感じ。

味がごちゃごちゃ足されすぎて喧嘩しまくってるような気がするのは個人の感想。。。(^^;

 

焼きそば丼を楽しむならもっとシンプルに塩焼きそば丼にしたほうが焼きそばご飯感が出て良いかも。

すき家さん次回は塩焼きそば丼でお願いします!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200925084614j:plain

シャキシャキキャベツが入ってるところがお好み焼き風ってことなのかな?

でも、お好み焼き風だったらキムチが邪魔かな?(^^;

キムチ肉玉お好み焼き焼牛丼と考えればそれっぽいかも。お好み感を出すなら牛丼じゃなくて豚丼のほうが良いと思うけど、今すき家のメニューに豚丼って無いのね。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200925084622j:plain

それより焼きそばがうまい!むしろ牛丼が邪魔かも。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200925084626j:plain

味がおたふく味なので紅生姜はよく合います~。

 

f:id:yukimura4:20200925084630j:plain

おたふく味だけだとすぎるから七味で味変!

おたふく味だけだと単調になりがちな味もピリ辛感で飽きも解消です。

 

f:id:yukimura4:20200925084635j:plain

キムチも牛もキャベツも無しで、もっとシンプルに卵焼きそば丼で良くね?っと思う私なのでしたー

 

f:id:yukimura4:20200925084639j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:牛丼 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 


すき家豚丼の具並盛10パックセット冷凍食品【S8】

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村