大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

宝田水産@大井町【テイクアウト】(漬けまぐろサーモン丼・ザンギハーフ)

宝田水産!

 

f:id:yukimura4:20200927154340j:plain

宝田水産はチョコクロでお馴染みのサンマルクグループ資本のお寿司屋さん。

とは言ってもチョコ寿司はありません。(^^;

 大井町店は阪急大井町ガーデン1階にあります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200927154349j:plain

テイクアウトメニューは店頭にありました。

注文するのは漬けまぐろサーモン丼!元道民としてはザンギハーフも欠かせません!

店内で注文。お客さんもいなかったので、お店の中で待たせてもらいます。

 

f:id:yukimura4:20200927154344j:plain

中は回らない回転寿司って感じの庶民的な雰囲気。

お寿司屋さんにありがちな入りにくいオーラは一切ありません。

待つこと数分でテイクアウト~。

 

f:id:yukimura4:20200927154354j:plain

まぐろサーモン丼1059円。

箸、お手拭き、しょうゆ、保冷剤、味噌汁、付き。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200927154359j:plain

 まぐろサーモン丼はまぐろ、サーモン、ガリ、大量わさび、小口ネギ、玉ねぎ、入り。

 

f:id:yukimura4:20200927154404j:plain

大葉が入ってないところがオオバスキーとしては残念なところ・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20200927154409j:plain

ザンギハーフ421円。

店頭メニューだとハーフは2個って書いてあったけど、実際は4個入ってました。

料金はハーフ料金しか払っていないので、お店側が間違えたのか、鶏が小さいので4個にしてくれたのか。。。確かに鶏は小さなひと口タイプではありますが。

もしくは、お店のお姉さんが私のことを思ってと言う線も!(←それはない(^^;)

  

f:id:yukimura4:20200927154415j:plain

レモンを絞って・・・。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200927154420j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200927154426j:plain

小柄ザンギをいただきます。

私こう見えて子供の頃北海道に住んでいたことがあるので、ザンギは懐かしの味なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200927154431j:plain

柔らかザンギはもちろん醤油味。

若干焦げたような風味もあるけど、醤油漬けだから仕方ないところなのかな?

北海道のザンギもこんなんだったっけなぁ?(遠い目)

 

f:id:yukimura4:20200927154436j:plain

漬けまぐろ~。

お持ち帰り海鮮丼がたいてい漬けまぐろなのは、賞味期限的な問題なのかな?

漬けまぐろにハズレ無しのズルい食べ物なのです!

ご飯と玉ねぎを一緒に食べて、、、そらこんなん美味しいに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200927154439j:plain

海鮮丼に玉ねぎが敷き詰められているの珍しくないですか?

生生しい玉ねぎだったらアレだけど、この玉ねぎはマリネ調になっていて、海鮮丼にあってると思いました。

 

f:id:yukimura4:20200927154449j:plain

サーモン巻きも食べなければ。

サーモンもハズレが少ないどこで食べても同じ味なネタですよね。

 

最近の子供が一番好きなネタはサーモンだそうです。

サーモンと言えば外国人が大好きなネタ。元々日本では一般的な寿司ネタじゃなかったのが、海外から逆輸入と言う形で90年代以降広まったそうです。だから英語読み(サケじゃなくてサーモン)

でも、わたし的に昭和の時代からあったような気がするのは気のせいなのかなぁ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200927154454j:plain

ご飯はもちろん酢飯。やや固めに炊かれています。寿司のしゃりなので固めでちょうど良いです。

 

f:id:yukimura4:20200927154458j:plain

お味噌汁の具材は岩海苔。

 

f:id:yukimura4:20200927154317j:plain

私にとってガリは酒の肴。

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20200927154326j:plain

おかわり(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200927154322j:plain

にしても、わさびが全く効かないのですが。。。(^^;

だから大量に入っていたのかな?

最近わさびが苦手な人が多いから、わざと効かないわさびを使ってるのかも。(^^;

わたし的には「わさび食べられないんだったら寿司を食うな!」と思うけど。。。わさびと寿司はセットだと思いませんか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20200927154331j:plain

とはいえ!

やっぱり海鮮丼は美味しいなぁっと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20200927154336j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:寿司 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村