宝田水産!
宝田水産はチョコクロでお馴染みのサンマルクグループ資本のお寿司屋さん。
とは言ってもチョコ寿司はありません。(^^;
大井町店は阪急大井町ガーデン1階にあります。
大井町駅徒歩3分くらい。。。
テイクアウトメニューは店頭にありました。
注文するのは漬けまぐろサーモン丼!元道民としてはザンギハーフも欠かせません!
店内で注文。お客さんもいなかったので、お店の中で待たせてもらいます。
中は回らない回転寿司って感じの庶民的な雰囲気。
お寿司屋さんにありがちな入りにくいオーラは一切ありません。
待つこと数分でテイクアウト~。
まぐろサーモン丼は1059円。
箸、お手拭き、しょうゆ、保冷剤、味噌汁、付き。
オープン・ザ・ふた~(^0^)/
まぐろサーモン丼はまぐろ、サーモン、ガリ、大量わさび、小口ネギ、玉ねぎ、入り。
大葉が入ってないところがオオバスキーとしては残念なところ・・・(^^;
ザンギハーフは421円。
店頭メニューだとハーフは2個って書いてあったけど、実際は4個入ってました。
料金はハーフ料金しか払っていないので、お店側が間違えたのか、鶏が小さいので4個にしてくれたのか。。。確かに鶏は小さなひと口タイプではありますが。
もしくは、お店のお姉さんが私のことを思ってと言う線も!(←それはない(^^;)
レモンを絞って・・・。
では、いっただっきまーす!(^人^)
(*^Q^)c[]ぷは~
小柄ザンギをいただきます。
私こう見えて子供の頃北海道に住んでいたことがあるので、ザンギは懐かしの味なのです~ヽ(´ー`)ノ
柔らかザンギはもちろん醤油味。
若干焦げたような風味もあるけど、醤油漬けだから仕方ないところなのかな?
北海道のザンギもこんなんだったっけなぁ?(遠い目)
漬けまぐろ~。
お持ち帰り海鮮丼がたいてい漬けまぐろなのは、賞味期限的な問題なのかな?
漬けまぐろにハズレ無しのズルい食べ物なのです!
ご飯と玉ねぎを一緒に食べて、、、そらこんなん美味しいに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ
海鮮丼に玉ねぎが敷き詰められているの珍しくないですか?
生生しい玉ねぎだったらアレだけど、この玉ねぎはマリネ調になっていて、海鮮丼にあってると思いました。
サーモン巻きも食べなければ。
サーモンもハズレが少ないどこで食べても同じ味なネタですよね。
最近の子供が一番好きなネタはサーモンだそうです。
サーモンと言えば外国人が大好きなネタ。元々日本では一般的な寿司ネタじゃなかったのが、海外から逆輸入と言う形で90年代以降広まったそうです。だから英語読み(サケじゃなくてサーモン)
でも、わたし的に昭和の時代からあったような気がするのは気のせいなのかなぁ?(^^;
ご飯はもちろん酢飯。やや固めに炊かれています。寿司のしゃりなので固めでちょうど良いです。
お味噌汁の具材は岩海苔。
私にとってガリは酒の肴。
ってことで、、、
おかわり(*^Q^)c[]ぷは~
にしても、わさびが全く効かないのですが。。。(^^;
だから大量に入っていたのかな?
最近わさびが苦手な人が多いから、わざと効かないわさびを使ってるのかも。(^^;
わたし的には「わさび食べられないんだったら寿司を食うな!」と思うけど。。。わさびと寿司はセットだと思いませんか?(^^;
とはいえ!
やっぱり海鮮丼は美味しいなぁっと思う私なのでしたー。
ごちそうさまでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。