大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

土風炉@大井町【テイクアウト】(海鮮丼)

土風炉!

 

f:id:yukimura4:20201003024957j:plain

大井町の土風炉は京浜東北線の線路沿い、東小路の先、旧イトーヨーカドー(現元気館)の手前にある、炉端と和食・自家製蕎麦屋さん。

大井町駅徒歩1分30秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201003025001j:plain

本日もmenuで事前注文してのテイクアウトです。

注文したのは何となく海鮮丼。個人的に土風炉と言うと何となく海鮮のイメージがあるので。。。

menuに新規登録する場合は、招待コードに【tpg-afy9n4】と入力すると2000円分のクーポンがもらえますよ~(^o^)v

 ↓menuアプリはこちらから入手【iOS】↓ ※招待コード:tpg-afy9n4入力で2000円分のクーポン受け取り
初回購入[menu]【iOS】

↓menuアプリはこちらから入手【Android】↓※招待コード:tpg-afy9n4入力で2000円分のクーポン受け取り
初回購入[menu]【Android】

 

f:id:yukimura4:20201003025005j:plain

海鮮丼1000円

割り箸、お手拭き、醤油ダレ付き。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201003025011j:plain

海鮮丼はマグロ、タイ、サーモン、玉子、エビ、ネギトロ、イサキ、小口ネギ、大葉、ガリ、わさび、入り。

 

f:id:yukimura4:20201003025015j:plain

海鮮丼ってそれだけで妙にテンション上がらないですか?

わたしだけかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201003025019j:plain

わさびを溶かした醤油ダレをぶっかけて、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201003025024j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201003025029j:plain

まずはまぐろから。

まぐろは比較的ハズレが少ないので、海鮮の中では無難なネタ。最初に食べるには最適なのです!

お寿司とかでも序盤に頼みたいネタですね。私はアジスキーだからアジから入るけど・・・。

ちなみに味はマグロでした!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201003025033j:plain

エビは頭も付いてて食べにくいタイプのエビ。

でもボイルタイプのヤツじゃないから、そこそこ値段が嵩むタイプです。

このタイプのエビはぷりっぷりなのが特徴!

いつもボイルタイプしか食べてない身ととしては、たまに生タイプを食べるとテンション上がりますね♪ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201003025038j:plain

海老味噌って好きですか?

頭付き生海老なので、当然ミソもあります。

どろっとした味噌は少し苦くて磯っぽい味。

私はメチャクチャ好きって感じでもないかなぁ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201003025042j:plain

イサキ?かしら?違うかも。。。(^^;

少しが残っていたのでこれは・・・。

お刺身って口の中で骨に触るとテンション下がりますよね~(^^;

 

f:id:yukimura4:20201003025046j:plain

ネギトロ無難ネタの代表。

植物系の油脂を注入してネットリ感を出してるお店もあるという噂を聞いたことがあります。さいころステーキみたいなもんでしょうか?

土風炉がそうなのかは知らない。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201003025050j:plain

ガリは酒の!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201003025055j:plain

玉子焼きは甘み抑えめタイプ。

最近お江戸風の甘々玉子焼きってあんまり見かけないですね。流行りじゃないのかしら?

わたし的には嬉しいことなのですが...(苦笑)

 

f:id:yukimura4:20201003025104j:plain

無難無難と散々言ってきましたが、寿司ネタの中でも最上級に無難なのがサーモン。

ただ、個人的にそんなに好きってわけでもありません。脂がキツイお年頃なので。。。(^^;

好きな寿司ネタランキングで言うと14位くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201003025109j:plain

これはタイかしら?何か違うような気がするけど...(^^;

比較的美味しかったです。

 

f:id:yukimura4:20201003025059j:plain

大葉包みマグロは好きな寿司ネタランキングだとかなりの上位!

わたしのその日の気分によっては、トップを飾ることもあるレベル!でも大葉包みマグロが好物です!って言っちゃうとまたバカ舌認定されちゃうので、あまり公言は出来ません。。。(^^;

 

何か無難無難と散々グダグダ言ってるけど、土風炉が悪いわけではありません。むしろ海鮮丼はやっぱり美味し~~~い!ヽ(´ー`)ノ・・っと思ったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201003025113j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村