大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

広島流お好み焼 そば肉玉子@ファミリーマート

いつものように、いきつけのファミリーマートで物色。

今日のランチは・・・

 

f:id:yukimura4:20201007081805j:plain

お母さん食堂

広島の名店お好み焼みっちゃん総本店監修

広島流お好み焼そば肉玉子

 

f:id:yukimura4:20201007081800j:plain

ファミリーマートいわく、

-----

老舗お好み焼き店「みっちゃん総本店」監修です。かつお節の旨みとラードのコクが感じられるお好み焼きに、店舗の味を再現した甘みと旨みが特徴の特製ソースをかけました。

-----

とのこと。

 

f:id:yukimura4:20201007081810j:plain

ちなみに容器の四隅カットしてあるのは、そのままだと電子レンジで回らないからです(笑)

あぁ、回らない電子レンジが欲しい・・・。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201007081814j:plain

広島流お好み焼 そば肉玉子550円カロリー643kcal

レンチン500Wで3分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

キャベツ、中華麺、うす焼玉子、濃厚ソース、豚脂、豚肉、小麦粉、卵、いか入り天かす、植物油、かつお節粉末、醤油、昆布エキス加工品、ガーリック粉末

加工澱粉、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、pH調整剤、ピロリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、カロチノイド色素、グリシン、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・鶏肉・いか・大豆・りんごを含む)

【添付濃厚ソース】

糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、野菜・果実(トマト、にんにく、りんご)、中農ソース、醸造酢、アミノ酸液、食塩、醤油、酒精、オイスターエキス、蛋白加水分解物、かつおエキス、酵母エキス、香辛料、にんにくペースト

増粘剤(加工澱粉、タマリンド)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部にえび・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む)

【添付濃厚マヨネーズ】

食用植物油脂、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料

調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

-----------------

 

なのです!

 

f:id:yukimura4:20201007081819j:plain

一般的に広島お好み焼きと呼ぶと思うのだけど、広島流って言い方良いですね。どこかの流派みたい。なんかかっこいいです(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201007081823j:plain

広島流お好み焼 そば肉玉子は、薄焼き卵、そば、小麦粉生地焼の3層からなるお好み焼。

一般的な広島流お好み焼と同じですね。

広島流お好み焼に精通していないので、どのあたりがみっちゃん監修なのかはわかりませんが・・・。

うん、確かに美味しいけどちょっと味が薄いような気も・・・。

 

って、、、

 

f:id:yukimura4:20201007081828j:plain

ソース&マヨかけるの忘れてんじゃん!( ̄□ ̄;)!!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201007081741j:plain

ソース&マヨをかけて、、、

 

あらためて、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201007081745j:plain

マヨソースで味も濃くなって広島流っぽくなりました。

かなり甘めのソースは特製ソースのようで、このあたりが「みっちゃん」なのでしょうか?

そもそも私、みっちゃん食べたことあったっけな?

広島へは4~5回行っていて毎回お好み焼は食べていますが、みっちゃんを食べたかは微妙。少なくても本店では食べたことはありません!(汗)

 

f:id:yukimura4:20201007081750j:plain

みっちゃんは知らなくても広島流は分かります。小麦粉生地のもちもち食感が広島流の特徴。ここが美味しいんですよね~(^0^)/

ただキャベツなめなところが残念なところ。広島流はむしろキャベツ料理だと個人的に思っているのにー(>_<)

 

あの、蒸されて甘くなったキャベツを大量に食べるのが良いのになぁ・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201007081756j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村