大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大盛にんにく醤油ラーメン@ファミリーマート

今日も今日とていきつけのファミマへ。

たまには野菜も食べなきゃ!(>_<)

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20201008062251j:plain

大盛にんにく醤油ラーメン!

健康は食事から!1/3日分の野菜が摂れる!

なのです!(>_<)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201008062300j:plain

大盛にんにく醤油ラーメン550円カロリー810kcal

レンチン500Wで7分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

小麦ふすま入りゆで中華麺、スープゼラチン、ゆで野菜(もやし、キャベツ、食塩)、豚脂、チャーシュー、辛口ねぎ(ねぎ、ラー油、トウバンジャン)、ねぎ、にんにく

pH調整剤、かんすい、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳酸Ca、酢酸Ca、酸化防止剤(V.C、V.E)、着色料(カラメル、カロチノイド)、グリシン、酸味料、リゾチーム、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳製分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201008062306j:plain

ふたを開けてもニンニク臭はしません。

セブンのとみ田みたいな一瞬でニンニク部屋になるのを想像していたので、ちょっと拍子抜け。

 

一応ラーメンなのですが、上からスープは一切見えませんね。底にたまっているのでしょうか?

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20201008062310j:plain

混ぜ混ぜタ~イム!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201008062315j:plain

グリグリっとよーく混ぜて・・・

 

f:id:yukimura4:20201008062319j:plain

混ぜ終わってもスープが見えません・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201008062324j:plain

こんなところにスープ発見!(笑)

ちょっと少なくないかしら?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201008062329j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201008105335j:plain


麺はゴワゴワ太麺。麺食ってます!って感じの麺ですね。

ツルツルと啜ることは出来ないので、ワシワシと外国人食いをすることになります。

最近コンビニ麺でこういった麺をよく見かけるけど、この麺は二郎系麺で良いのだろうか?ラーメンにはそんなに精通していなのでよくわかりません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201008062232j:plain

スープと絡めてもニンニク臭はしません。最初の期待値が高すぎたのかしら?(別に期待していたわけではないけどね(^^;)

乳化しているけど意外とアッサリなスープです。

 

f:id:yukimura4:20201008062236j:plain

チャーシューは普通にチャーシュー。

コンビニ麺としては肉厚だと思います。

 

f:id:yukimura4:20201008062241j:plain

むしろメインは野菜!

混ぜる時にひっくり返したので、野菜は底にたまってましたが、1/3日分の野菜としては意外に少量。

茹でてあるので縮んだのもありますが、意外と一日分の野菜って少ないんですね!

これ三食食べれば一日分の野菜なのかー・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201008062246j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村