大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ひるがおEX@品川(チャーシュー塩らーめん)

今日は所用で品川~

向かった先は・・・。

 

f:id:yukimura4:20201010174308j:plain

品川キッチン!

品川キッチンは品川プリンスアネックスタワー2階にあるフードコート屋さん。

JR品川駅徒歩5分くらい。。。

 

フードコート入口で、まず検温チェックを受けました。

検温チェックする方の人件費も大変だなぁっと思っちゃいました。が、そもそも検温チェックしてる人が「俺なにしてんだろ?」っと思わないことを祈ります。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201010180746j:plain

品川キッチンは、カフェバー屋、お好み焼き屋、欧風カレー屋、京うどん屋、焼肉重屋、ピッツァ屋、塩ラーメン屋、が入っているフードコート。

 

私が向かったのは・・・。

 

f:id:yukimura4:20201010174303j:plain

ひるがおEX!

ひるがおEXは、せたが屋資本の塩ラーメン屋さん。

昔品川の高架下にあったラーメンテーマパークに、せたが屋も入ってたんですよねー。

メッチャ美味しかった記憶があるのですが・・・さて。

 

f:id:yukimura4:20201010174258j:plain

さすがホテルのフードコートですね。ビックリするぐらい強気な価格設定です。(@@)

まぁ出店代もビックリするほど高いだろうから仕方ないところですが。。。

 

注文するのはチャーシュー塩らーめん!

フードコートにありがちなビービー音がなる装置を渡され暫し待ちます。。。7分後にビービービー!

 

f:id:yukimura4:20201010174313j:plain

チャーシュー塩ラーメン1180円

麺、スープ、チャーシュー、メンマ、ネギ、岩海苔、入り。

 

f:id:yukimura4:20201010174318j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201010174321j:plain

麺は中細ストレート。

もちもちした麺はやや柔らかくスルスルっと入って来る麺です。

 

f:id:yukimura4:20201010174338j:plain

スープは海鮮満載の海鮮スープ!

岩海苔?が強く出てるのかな?ザ・磯!って感じのスープになっています。

磯スープに絡む麺とのハーモニーが磯臭いのが好きな人にはたまりません!

 

f:id:yukimura4:20201010174326j:plain

何の気なしにチャーシュー麺にしちゃったけど、このチャーシューはなかなかのなかなか。

とろっととろける柔らかチャーシューがなんと4枚!

チャーシューにありがちな油っぽさも無いので、このチャーシューをおかずにご飯を食べたい!そう思わせるチャーシューです。(一応誉め言葉です(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201010174330j:plain

めんま!大好きだ!

甘くて柔らかいメンマはかなりの美味しさ。このラーメンに入っている物の中で一番美味しいのがメンマという噂も。(一応誉め言葉です(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201010174334j:plain

岩海苔と一緒に岩海苔ラーメンにして食べてみる。

磯っぽさが増して超磯ラーメンって感じになります。

 

f:id:yukimura4:20201010174342j:plain

ネギと一緒にネギラーメンにして食べてみる。

細い白ねぎなので、一応白髪ねぎってやつだと思うのですが、辛味や風味はあまり感じません。シャキシャキ食感を楽しむ、そんな感じのネギですね。

 

フードコートだけに、あちらこちらから子供の声が聞こえてきます。久々に外食してるなぁ。。。っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201010174347j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅高輪台駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村