大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

お出汁香る たまご!たまご!たまご丼@ファミリーマート

今日も今日とて行きつけのファミマへ。

 

最近ファミマ飯が多いですが、理由はちゃんとあります。

だって、10月はdポイント提示+d払いで最大50%還元なんですものー!(>_<)

10月お買物ラリー|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

 

そらファミマ飯になりますよね!・・まぁローソンでも良いんだけどね...(^^;

  

f:id:yukimura4:20201009135039j:plain

お出汁香る たまご!たまご!たまご丼498円。 カロリー575kcal

レンチン500Wで3分00秒。

 

たまご満載のたまご好きには天国のような丼なのです!

 

原材料は・・・

-----------------

ご飯(国産米使用)、スクランブルエッグ、オムレツ、だしゼラチン、ゆで卵、卵焼、チーズ、からし明太子、きぬさや、パセリ

加工デンプン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース)、pH調整剤、グリシン、トレハロース、リン酸塩(Na、K)、乳化剤、セルロース、着色料(カロチノイド、紅麹、カラメル)、リゾチーム、酸化防止剤(V.C)、酒精、酢酸Ca、香料、香辛料抽出物、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201009135044j:plain

容器は最近流行りのセパレートタイプ。ご飯部分とたまご部分に分かれます。

 

f:id:yukimura4:20201009135048j:plain

たまご部分は、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵、玉子焼き、からし明太子、きぬさや、入り。

 

f:id:yukimura4:20201009135052j:plain

なんと鶏卵だけじゃなくて辛子明太子まで入ってますよ!(@@)

明太子も卵の一員ってことでしょうね。(^^;

ってことで、そんな「たまごたち」をご飯の上に、、、オン!

 

f:id:yukimura4:20201009135056j:plain

セパレート容器はオンするとグチャグチャになるところが難点(笑)

まぁひっくり返すから当然なんですが・・・(^^;

 

気を取り直して、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201009135106j:plain

まずはスクランブルエッグ丼から。

レンチンしてもとろとろのままなスクランブルな卵に、出汁満載のタレががかかってて、もう出汁出汁しい味です。

お出汁香る たまご!たまご!たまご丼と言うより、お出汁香る香る!香る!香るたまご丼と言った方がふさわしいのではないかというくらい、お出し満載な味なのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201009135101j:plain

続いて玉子焼きを。甘くない美味しいタイプ。ふっくら感はあまりないかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201009135110j:plain

ゆで玉子。普通にスライスゆで玉子ですが黄身部分がやけに大きいですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201009135115j:plain

オムレツ。大きさ的にこれが玉子陣営の主役かな?でも味のインパクトでは出汁陣営に完敗です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201009135122j:plain

辛子明太子とスクランブルエッグを一緒に子子丼にして食べてみる。

うん!子供と子供のハーモニーがなかなか合いますよ!ピリッとした辛味もアクセントになって良いかも。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201009135119j:plain

ここまで来たら、もはやきぬさやも玉子にしてほしかった。。。ピータンとかどうでしょうか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201009135126j:plain

タマゴスキーには夢のような食べ物ですが、コレステロール値跳ね上がってないかな?っと心配になる私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201009135130j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村