大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

鬼滅の刃 山かけうどん@ローソン

10/16から鬼滅の刃劇場版が放映されるとかで、えらく一部世間が盛り上がっている今日この頃。

TOHOシネマズ新宿では初日に42回の上映スケジュールなんだとか!(@@)
他の映画って存在しなかったっけ?と錯覚しそうな勢いです(^^;

映画業界としては脱コロナの目玉にしたいんでしょうけどね~。

 

鬼滅の刃と言えば・・・

 

f:id:yukimura4:20201014085036j:plain

コラボ大好きローソンさんで鬼滅の刃 山かけうどんが販売中。

鬼滅の刃にとって山かけうどんと言えば、話の核ともなる重要な存在。山かけうどん回が無ければここまでアニメがヒットしたかどうかも疑わしい。そんな存在なのです!!!

 

うどんをお願いします!

 

2杯お願いします!

 

 

f:id:yukimura4:20201014085041j:plain

山かけうどんは2杯食う!は鬼滅の刃ファンにとっては必須。

ローソンさんもそれは考慮済みのようで、山かけうどん1杯のカロリーは306kcal。1杯だけでは明らかにカロリー不足です。2杯食べること前提なんですね♪(^o^)v

 

鬼滅の刃 山かけうどん598円。 カロリー306kcal

レンチン500Wで3分30秒。

ちなみに2杯食べると1196円612kcalになります!

 

原材料は・・・

-----------------

茹うどん、だししょうゆゼラチン、味付とろろ、卵加工品、ねぎ、きざみのり

加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸塩(Ca、Na)、酸化防止剤(V.C)、増粘多糖類、乳化剤、カロチノイド色素、酵素、クエン酸Na、V.B1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・やまいも・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201014085048j:plain

コラボなのでステッカー入り!ステッカーは5種類。

 

って、しまった!( ̄□ ̄;)!!

 

5杯食べるべきだったのかー!(>_<)

5杯食べると1530kcalだから無理すれば食べられなくもないカロリー数ではないかー(←そもそも1食で食べる必要がないと思う(^^;)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201014085052j:plain

山かけけうどんは、うどん、とろろ、ネギ、刻みネギ、レンチンしても絶対に固まらない謎の黄色い液体、入り。

 

f:id:yukimura4:20201014085101j:plain

ちなみに私は、うどんは温かい山かけうどん派だけど、蕎麦は冷たいとろろ蕎麦です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201014085057j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201014085108j:plain

とろろと言えばネバネバした食べ物と言うイメージが強いですが、何かモチっとした塊りがある感じ。

伸びないモチと言うか小麦粉固めましたと言うか、そんな感じです。

 

f:id:yukimura4:20201014085113j:plain

これを黄色い液体と絡めて、、、

 

f:id:yukimura4:20201014085117j:plain

ズズズズズズー!っと一気に啜り上げるのが鬼滅流!

呼吸を整えて一気にすすり上げます。全集中なのです!

 

f:id:yukimura4:20201014085000j:plain

全体的にモチモチした食感が306kcalとは思えないくらい腹にたまります!

うどんのコシコシ感と山かけのモチモチ感、出汁のダシダシ感が混然一体と交じり合って、絡みつくマイルドな黄色液とのハーモニーと水エフェクトのように揃ったうどんがまさに、水面斬り!て感じがします。(嘘です。しません(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201014085004j:plain

どろどろスープが濃いアミノ酸って感じで美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201014085009j:plain

ごちそうさま・・・

 

なわけがありません!

 

f:id:yukimura4:20201014085014j:plain

腹が膨らむ前に2杯目もいただかなければ!

 

f:id:yukimura4:20201014085022j:plain

2杯目もズズズズズズーっと一気に啜り上げるのが鬼滅流。

箸を止めてはいけません!全集中なのです!

 

f:id:yukimura4:20201014085027j:plain

うどんのコシコシ感と山かけのモチモチ感出汁のダシダシ感で、黄色液が稲光のように、霹靂一閃!て感じがします!(嘘です。しません(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201014085031j:plain

ごちそうさまでした!

おいしかったでーす!

 

www.lawson.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村