大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(肉中華そば)

東京一番美味しいラーメン屋さんと言えばもちろん丸!(個人の好みです)

私好みの美味しいお店なのです!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201018172202j:plain

は大井町にある中華そば屋さん。

どんたく通り(勝手に名付けたけど大井町人には通じる・・・と思う(^^;)をずーっと真っすぐ行って、一本橋通りに突き当たる手前の右手にあります。

ローソンの向かいあたりと言えばローソン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201018172207j:plain

久々の丸なので今日は奮発して肉中華そば!

食券買って店主さんに渡します。ここで中太麺細麺かを聞かれるのですが、私は中太麺をチョイス!

夜なので意外とすいててカウンター席へ~。

 

f:id:yukimura4:20201018172212j:plain

卓上の胡椒、ゴマ、一味、爪楊枝を眺めながら、待つこと数分で~!

 

f:id:yukimura4:20201018172217j:plain

肉中華そば980円

肉6枚、ネギ、メンマ、中華麺、入り。

 

f:id:yukimura4:20201018172221j:plain

丸の美味しさの秘密。その1:麺。

丸の麺は中太麺細麺かを選択可能。私は中太麺の方が好きですが、細麺もこれはこれで美味しいのでいつも迷います。

今日は久々なので基本の中太麺

 

ややウエーブのかかったモチモチ麺がスープに絡み倒して、麺とスープの美味しさが一緒に口の中に広がるのです!

 

f:id:yukimura4:20201018172144j:plain

丸の美味しさの秘密。その2:スープ。

スープは漆黒のブラックスープ。

塩辛そうに見えますが、それほど辛くはありません。

深みのあるコクと、やや多めの油のさがたまらなく美味しいのです!

 

縮れ麺と一緒にズルズルズルっとすすり上げると、麺とスープが一体となって口の中に幸せを運んでくれます。ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201018172226j:plain

メンマはピンボケなのでスルー(笑)

 

f:id:yukimura4:20201018172148j:plain

丸の美味しさの秘密。その3:肉。

肉そばなので6枚も入っています。

肉は肉厚のチャーシュー肉。

トロットロに口の中でとろけるのです!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201018172153j:plain

この肉で肉巻きラーメンなんかしたらもう、贅沢この上ない幸せ!これを天国と言うのですね!

幸せってこうゆうことなんですねー、、、っとシミジミと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201018172157j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村