大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

沼津魚市 ひなの家@大井町(お刺身定食)

今日のランチはひなの家な気分~。

 

f:id:yukimura4:20201030073234j:plain

ひなの家!

ひなの家は大井町のきゅりあんと大井銀座商店街との間のゴチャゴチャしたところの地下1階にある沼津魚市屋さん。

じょうの下と言えば魚が食べたい人にはわかるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201030070724j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

ひなの家は沼津港直送なお店。ランチも海鮮料理が中心です。ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201030070553j:plain

お刺身定食を注文!

とりあえず・・・。

 

f:id:yukimura4:20201030070558j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

昼間っからビールを飲める幸せを噛みしめながら、待つこと数分で厨房直送!

 

f:id:yukimura4:20201030070603j:plain

お刺身定食1000円。

ご飯、お刺身盛合わせ、味噌汁、柴漬け、玉コン、の定食です。

 

f:id:yukimura4:20201030070608j:plain

お刺身はまぐろ、ほたて、サーモン、いくら、カンパチ、タイ?、の盛り合わせ。

1000円ランチのお刺身としてはかなりのボリュームなのではないでしょうか?配膳されると同時にニッコリしちゃうそんな定食なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201030070613j:plain

マグロからいただくのがスタンダードな日本人という噂。

私もまぐろからいただきます。

 

f:id:yukimura4:20201030070622j:plain

私にとってお刺身はご飯の友。

白ご飯とお刺身ってメチャクチャ美味しくないですか?

ご飯と一緒にガツガツがっつくと、それだけでせなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201030070626j:plain

かんぱち~。(ハマチかも(^^;)

ぷりぷりで新鮮です。

 

f:id:yukimura4:20201030070632j:plain

サーモン~。

恐らく沼津産ではありません(笑)

 

f:id:yukimura4:20201030070637j:plain

ホタテ~。

モチモチなのです(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201030070641j:plain

大葉のまぐろ!(大間のまぐろみたいに言ってみた(^^;)

私こう見えてオオバスキーなので、マグロを大葉と一緒に食べるのが好きなのです。

それをご飯と一緒にがっつくと、どこまでも食べられます気がします。

 

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20201030070651j:plain

おかわり!(笑)

 

ご飯、味噌汁はおかわり自由!

ここはゴハンスキーにとって天国なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201030070656j:plain

いくらを乗っけてみる。

もちろんうまい!

 

f:id:yukimura4:20201030070701j:plain

タイなのか何なのか良く分からない魚(無知ですいません(^^;)

でも、うまけりゃ何の魚でも良いのです!

 

f:id:yukimura4:20201030070705j:plain

大葉けんカンパチ!(大葉がかんぱちを兼ねてるわけではない(^^;)

こんなんうまいにきまってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

昼間からうまいうまいに幸せを感じる私なのでしたー

 

f:id:yukimura4:20201030070715j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村