大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

まぐろ丼 大漁12枚盛@松屋【テイクアウト】

松屋でまぐろ丼売ってるよー!

っという噂だけなら特に食べてみようとも思わないのですが、

松屋でまぐろ丼12枚盛り売ってるよー!

っと言われれば食べなければいけません。

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201102094727j:plain

まぐろ丼 大漁12枚盛1000円

まぐろを12枚盛った丼なのです!まぐろ12枚で1000円はコスパ的にも良いのではないでしょうか?

しかもご飯大盛無料!育ち盛りのガッツリさんには嬉しいですね。

私とて育ちざかりな一員。当然大盛りでの注文なのです!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201102094732j:plain

まぐろ丼 大漁12枚盛は、まぐろ12枚、ごま、ネギ、刻み海苔、わさび、とろろ、ご飯大盛、入り。

店頭のまぐろ丼写真には生卵があったのですが、入ってないですね。テイクアウトなのでセットで付いてる生卵は持ち帰れないルールでもあるのでしょうか?

味噌汁といい生卵といい、単品注文だと持ち帰り出来るくせに、セットだと持ち帰り不可にする松屋の考えが意味不明で、客に優しく無いですね!(オコ!)

 

f:id:yukimura4:20201102094737j:plain

まぐろは「漬け」と言うわけでは無く、醤油の上にまぐろを置きましたって感じ。それを漬けって言うんでしたっけ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201102094741j:plain

まぐろをご飯の上に盛り付けていきます。

ちなみにご飯は酢飯ではなくただの白飯。

 

f:id:yukimura4:20201102094747j:plain

まぐろを並べ終わったところに、、、

 

f:id:yukimura4:20201102094751j:plain

ねぎ、海苔といった薬味を乗っけて、、、

 

f:id:yukimura4:20201102094756j:plain

とろろをドン!っと乗せたら、まぐろの漬けに使われていた醤油でわさびを溶いて、ワサビ醤油にして上からかけます。

 

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201102094705j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201102094710j:plain

ズルズルズルっととろろと一緒にまぐろ丼を流し込みます。

まぐろとろろも大好きな私としては大好きな食べ物ですね。

まぐろ丼というよりは山かけ丼って感じがしますが。

ただワサビがあまり効かないのが残念。ってゆーかワサビは小袋パックのやつで良いのになぁっと思いながら、、、

 

f:id:yukimura4:20201102094715j:plain

追いわさび~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201102094719j:plain

ツンとくるわさびの辛味が加わると、やっぱりこっちのほうが美味しいですね。

ズルズルズルっと大盛でも難なく完食!

松屋のまぐろ丼結構美味しいやん~っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201102094723j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.matsuyafoods.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村