大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

スパイスファクトリー@品川(チキンとキーマのあい盛りカレー)

品川駅構内のカレー屋さん、スパイスファクトリーでカレーランチです。

 

f:id:yukimura4:20201103153720j:plain

ここは以前、野菜がたっぷり入ったカレ―屋さんでお馴染みのキャンプエクスプレスだった場所なのですが、コロナでバタバタの間に変わったみたいですね。

キャンプエクスプレスって結構お客さん入っていたと思うのですが、何で変わっちゃったんだろ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201103153727j:plain

メニューに迷ったらまずはコレ!!と一番上に書かれていたので、素直に従いチキンとキーマのあい盛りカレーをを大盛で注文!

ご飯はは白米、雑穀米、雑穀米+キャベツから選択可能。白米至上主義のわたくしとしては白ご飯一択です。

食券を店員さんに渡すときに「パクチー抜きで!」のひと言も忘れてはいけません!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201103153732j:plain

卓上調味料は辛味のチリパウダー刺激の山椒。

 

f:id:yukimura4:20201103153737j:plain

パーティションは完璧ね♪っと思いながら待つこと2,3分でカレ~。

 

f:id:yukimura4:20201103153743j:plain

チキンとキーマのあい盛りカレー930円。大盛りで+150円です。

 

f:id:yukimura4:20201103153748j:plain

こちらがチキンカレー。チキンがゴロゴロ入っています。

 

f:id:yukimura4:20201103153754j:plain

で、キーマカレー。豆がゴロゴロ入ってます。

 

ってことで、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201103153759j:plain

キーマカレーは豆豆しい感じ。やや辛のピリ辛カレーです。

キーマカレーには何も言わなければパクチーが入って来るので、絶対に「パクチー抜きで」コールを忘れてはいけません!(←お前の好みじゃね?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201103153804j:plain

チキンカレーの方が辛口ですね。でも激辛と言うわけではなく、じんわりと汗をかく程度。

ジューシーチキンも美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20201103153810j:plain

付け合せは玉ねぎの酢漬け。

さっぱりするけど、、、個人的には福神漬けのほうがいいなぁ・・っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201103153815j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カレー(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村