大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

くいもん屋わん@大井町【テイクアウト】(でっかい唐揚げ弁当)

今日はわんテイクアウト~

 

f:id:yukimura4:20201108125700j:plain

くいもん屋わん!

大井町のくいもん屋わんは阪急大井町ガーデン2Fにあるくいもん屋さん。

ツイン館のほうと言えばツイン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201108125024j:plain

menuアプリで注文して20分後に取りに行きます。

本日の注文はでっかい唐揚げ弁当!

でっかいと言われれば注文しないわけにはいかないのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201108125029j:plain

でっかい唐揚げ弁当990円

でっかい唐揚げ、ごはん、タルタルソース、野菜、漬物、ネギ塩ニンニクソース、糸唐辛子、ポテトフライ、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201108125034j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201108125039j:plain

衣が尋常じゃないくらいサックサクですよ!(@@)

衣粉、何使ってるんだろう?

もちろんチキンもジューシーな脂がジュワーと溢れるモモ肉系。

デッカイ唐揚げって揚げるの難しそうだけど、どうやって揚げてるんですかねぇ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201108125042j:plain

そのまま食べても十分美味しいですが、折角ソースが付いてるので、ソースを浸けて食べてみます。

まずはネギ塩ニンニクソースから。

 

お弁当の蓋を開けるとまずこのニンニクの臭いがふわっと立ち込めます。

でも実際食べてみるとそんなにニンニクニンニクしてるわけではなく、丁度よいニンニク感。

ネギ塩味でアッサリニンニク味なのです。しかも衣はサックサクなので、これはこれで美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201108125055j:plain

続いてタルタルソースでいただきます。

タルタルソースは酸味少なめマヨ味多め。

しっとりタルタルでいただくと、これはチキン南蛮を彷彿とさせる食べ物に!

っというか、唐揚げにタルタル付けて美味しくないはずがないのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201108125051j:plain

でっかい唐揚げの下からポテトフライが発掘されました!(@@)

でもココは普通にキャベツの千切りとかのほうが良かったかな?唐揚げとのダブル揚げ物だと胃がもたれちゃうもので...(^^;

それにポテトフライはご飯のおかずにならない派なので、お弁当に入っていたらちょっと持て余しちゃいます。

ポテトフライをキャベツに変えて、その分値段を下げてもらえるのが、私的には一番良いかなぁ・・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201108125047j:plain

ダブル揚げ物の油っぽさをお漬物でリセットするもよし。

 

f:id:yukimura4:20201108125009j:plain

ニンニクなのにサッパリなネギ塩ニンニクで食べるのも良し!

 

f:id:yukimura4:20201108125014j:plain

もはや王道タルタルチキンで食べるのも良し!

 

色んな食べ方が楽しめるでっかい唐揚げなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201108125019j:plain

ごちそうさまでした!(^人^)

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村