大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

アレッグロピアット(Allegro Piatto)@大井町(生パスタ(ソーセーヂと木の子のクリーム))

今日のランチはな気分~。

 

f:id:yukimura4:20201112030349j:plain

 

アレッグロピアット!(Allegro Piatto)

アレッグロピアットは大井町の三つ又商店街にある生パスタ屋さん。

ステーキ屋さんのパスチャーの隣・・っというか、パスチャーが半分くらいの広さに改装して、分割された残りの半分の部分に入ったお店、と言えばパスチャー好きには分かるかも。

以前は光学通りの先の一方通行の終わりにあったお店が移転してきたお店ですね。ちなみに移転元は今は美容院。

そのそらに以前は三つ又近くの池上通り高架下あたりにあった記憶があるのだけど、、、さすがに15年以上前のことなので、詳細な場所までは覚えていません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201112030304j:plain

ランチメニューは日替わり。この日はこんな感じ。

A、Bが生パスタで、Cがグラタン。

生パスタ気分なので、生パスタメニューからAのソーセーヂと木の子のクリームを注文!なんとなく勢いで大盛りにしてしまいました。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201112030308j:plain

木の子は木から生えるけど木じゃなくて、竹の子は竹から生えるから竹なのよね~・・っと思いながら、待つことスグにサラダから~。

 

f:id:yukimura4:20201112030312j:plain

ランチセットにはサラダが付くようです。

色鮮やかなサラダのドレッシングは生姜ドレッシング。

シャキシャキ瑞々しくて美味しいね!っと食べ終わるのも待たずにご提供~。

 

f:id:yukimura4:20201112030316j:plain

ランチセット(ソーセーヂと木の子のクリーム)900円。大盛りで+100円です。

 

f:id:yukimura4:20201112030320j:plain

生スパゲティ、クリーム、ソーセージ、シメジ、マイタケ、パセリ、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201112030324j:plain

クルクル巻いて生パスタをパクリ!

こ、これは、、、(@@)

 

美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

もうね。モッチモチなのですよ。これぞ生パスタ!って感じのモチモチ感。

先日、鎌倉パスタを食べた時に「生パスタも一般的になって最初に食べたときの衝撃はもうないね」と思ったのですが、こちらの生パスタは衝撃の感覚!モチモチ過ぎて歯にくっ付くようにすら感じられる。そんな麺。

もうね、、、

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

ソースも濃厚クリームというより優しいクリーム。決して味が薄いわけでは無くアッサリといただける感じ。もっちりパスタとの相性も抜群です!

ついつい勢いで大盛りにしちゃったけどパスタの量は十分にありますね。普通盛りでも良かったかも。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201112030328j:plain

ソーセージがゴロゴロ入っているところも嬉しいところです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201112030332j:plain

キノコもゴロゴロ。シメジにマイタケ。

 

f:id:yukimura4:20201112030336j:plain

ホワイトソースに邪魔されてキノコの香り感はあまり感じないけど、クキクキした食感が良いですよね。

香りも全てなくなるわけでもないので、ふわっと微妙に感じられるキノコにを感じます~ヽ(´ー`)ノ(もう冬ですが...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201112030340j:plain

後半は卓上の辛味調味料(チリペッパーかな?)で味変!

ピリっとした辛味がマイルドホワイトソースと合わさって魅力的な刺激が加わります。

 

大盛りちょっと多かったなぁ・・っと思いながら、お昼からお腹いっぱいな私なのでしたー

 

f:id:yukimura4:20201112030344j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:パスタ | 大井町駅立会川駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村