大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

SAKANASAKABAゆいと@大井町【GoToイート】(トロかつお刺身定食)

今日のランチはGoToな気分~♪

 

f:id:yukimura4:20201116171737j:plain

ゆいと!

ゆいとは大井町のきゅりあんと大井銀座商店街の間の雑多なところにあるSAKANASAKABA屋さん。

銭場なお店の向かいと言えば肉好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201116171746j:plain

ランチでの訪問。

GoToイートも終了しちゃいましたね(T_T)

早いよ~(>_<)

しかし!駆け込み予約した分がいくつか残っているので、私のGoToはまだまだ続くのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201116171742j:plain

ホントは秋刀魚が食べたくて訪問したのですが、メニューに秋刀魚が無かったのですー(>_<)・・・残念(´Д⊂グスン

しょうがないので無難にお刺身定食にしようかな?でも4桁高いなぁ・・っと思っていたらトロかつお刺身定食の文字を発見!(@@)

注文するのはもちろんトロかつお刺身定食!

1200円高いけど、そんなの関係ないのです!

 

f:id:yukimura4:20201116171751j:plain

トロかつお刺身定食1200円!

トロカツお刺身定食じゃありません!トロ鰹刺身定食なのです!(>_<)

トロかつお、ご飯、香の物、サラダ、味噌汁、付き。

 

f:id:yukimura4:20201116171756j:plain

トロかつおは7切れ。ネギ、ワサビ、レモン、わかめ、大葉、入りです。

 

f:id:yukimura4:20201116171811j:plain

で、このトロかつおですが、、、

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

こんなに美味しいかつお刺しは久々に食べたような気がします。

マイ生涯一のかつお刺しと言えば、御前崎で食べたとんでもない衝撃を受けたカツオ刺しの思い出があるのですが、それに次ぐと言っても少しだけしか過言が無い!それくらいの美味しさ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201116171708j:plain

もうね。かつおがネットリとろっとしてるのです!

もはやカツオじゃなくて中トロって感じすらします。それでいて中トロみたいな油味じゃなくてちゃんとお魚の味を感じられて、もうね。。。

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201116171715j:plainカツオというと生姜を薬味で出してくるところが多いけど、ワサビでの提供です。

臭みなど微塵もないからこそ出来る芸当。分かりやすくひと言でいうと、、、

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201116171720j:plain

レモンを絞ってネギと一緒に食べてみる。

爽やかなレモンの酸味とシャキシャキ新鮮なネギの風味が加わって、熱々ご飯と一緒に食べるともう、、、

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201116171724j:plain

大葉と一緒に食べてみる。

フレーバーな大葉の味わいと、鬼うまトロかつおのとんでもない美味しさが合わさって、もうね。。。

 

メチャメチャ美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201116171806j:plain

味噌汁。

 

メチャメチャ普通(笑)

 

f:id:yukimura4:20201116171801j:plain

サラダも普通だけど、和風ドレッシングが妙に美味しい。自家製かしら?

 

鬼うまカツオ刺し大満足な私なのでしたー。

また来よっと。

 

f:id:yukimura4:20201116171728j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村