大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

越後屋鶴千代@青物横丁【GoToイート】(とろさば味噌漬け定食)

今日も今日とてGoToイート駆け込み予約によるディナー。

向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20201117144113j:plain

越後屋鶴千代!

越後屋鶴千代は青物横丁のジュネーブ平和通り沿い、旧東海道手前にある炭火焼干物食堂屋さん。

コロナ過真っただ中の今年5月にオープンしたお店です。

家系チェーン店屋さんの隣と言えば壱角好きにはわかるかも。

青物横丁駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201117144200j:plain

越後屋鶴千代は干物を肴にお酒や食事をいただけるお店。

定食だけを食べにくること全く問題ありません。

もちろん、席代お通し代なども不要!庶民の味方!そんなお店。

 

入店時に予約名を告げるとカウンター席に通されました。一人だからあたりまえかしら?(^^;

カウンターは同胞(GoToイートのボッチ飯)と思われる人たちで満席です!(@@)

なんやかんやGoToイートは成功だったんじゃないでしょうか?追加予算プリーズ!(笑)

カウンター席の目の前では炭火焼き調理している様子が見られるので、見てるっだけで楽しいです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20201117144119j:plain f:id:yukimura4:20201117144123j:plain f:id:yukimura4:20201117144128j:plain f:id:yukimura4:20201117144133j:plain f:id:yukimura4:20201117144139j:plain f:id:yukimura4:20201117144149j:plain f:id:yukimura4:20201117144154j:plain

ちょい呑みも良いけど、やっぱり定食ですよね♪

っと思いながら、注文するのはもちろん、、、

  

f:id:yukimura4:20201117144144j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

ウーロンハイが五臓六腑っス!

 

注文するのは「推奨」と書かれていたとろさば味噌漬け定食!

待つこと目の前の炭火焼職人に見とれている間にご提供~。

 

f:id:yukimura4:20201117144208j:plain

とろさば味噌漬け定食814円

とろさば味噌漬け、ご飯、味噌汁、漬物、大量大根おろし、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20201117144214j:plain

まだ鯖表面のジュージューいってます。美味しそう・・・。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201117144221j:plain

じゅわっと柔らかななトロサバが脂がのってジューシーなのです!

身もホクホクで柔らかく、骨もパリパリで骨ごと食べても何の違和感もなく食べられます。

味噌漬けなのですが味噌感はあまりなく、炭火の香ばしさと脂の甘みとジューシーさでもうね。。。

美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201117144224j:plain

こんなんご飯にあうに決まっています!

白ご飯最高!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201117144230j:plain

とろさばなので基本脂っぽい食べ物なのを、一度味噌汁でリセットして、、、

 

f:id:yukimura4:20201117144235j:plain

再度とろさばをいただきます。

醤油を全て弾く脂感がたまりません!

 

f:id:yukimura4:20201117144059j:plain

もうね。。。

美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

 

魚って美味しいなぁ・・とシミジミ思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201117144104j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村