大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

創作イタリアン ちゃぶっとりあ@大井町【GoToイート】(ランチ(かきとほうれん草のペペロンチーノ))

ニュース見てたらおじいちゃん首相がGoToトラベルやーめた。とか言ってるんです。。。

おじいちゃん!正気ですか!(@@)

なんかこのままだとGoToイートもヤバそうな雰囲気。。。

 

f:id:yukimura4:20201122143208j:plain

GoToイートお食事券は既に購入済みですが、いつ「はい!今日でおわり~、今持ってるのはただの紙切れ~」って言い出すか分かりません!

おじいちゃん財相には「世の中そんなに甘くはないのですよ!」って開き直られそうだし...(>_<)

そう、後出しじゃんけんのようにルールをコロコロ変える国なんか全く信用できないのです!!!(>_<)

 

GoToEat食事券とは10,000円12,500円分の食事券が貰えるお得な食事券のこと。

東京の食事券は11/20始まったばかりの、始まりたてのホヤホヤなのです!

始まったばかりなのにもう消滅危機とは・・・(>_<)

 

早いうちに使っておかなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201122143203j:plain

ちゃぶっとりあ!

ちゃぶっとりは大井町の駅から大井銀座商店街を仙台坂方面に進み、仙台坂上の交差点手前にある創作イタリアン屋さん。

国からいぢめられて大変ね、なハンコ屋さんの隣と言えば、ハンコ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201122143158j:plain

ちゃぶっとりあは普段は夜のみ営業なのですが、日曜限定ランチ営業をしています。

先週駆け込みでGoToEat予約済。もちろんGoToEatお食事券も使えます。

ただし!GoToEatお食事券はお釣りが出ないので気を付けろ!

 

ランチメニュー1500円

サラダやドルチェをセットに出来るのですが、今回はセットなしのノーマルメニューでの注文です。

 

f:id:yukimura4:20201122143217j:plain

中はL字カウンター9席とテーブル席が5卓くらい。カウンター席に通されました。

調理はL字カウンターの中でするスタイル。調理の様子を見られるので、ぼっち飯でも楽しいです。

 

ランチのパスタは3種類の中から選べます。

・かきとほうれん草のペペロンチーノ

・鶏と温泉玉子のアラビアータ

・ベーコンとボルチーニ茸のクリームパスタ

 

かきとほうれん草のペペロンチーノを選択!

 

まずは冷菜3種の盛合わせから~

 

f:id:yukimura4:20201122143221j:plain

冷菜3種はゴボウの何とかカンパチの何とか鴨?鶏?の何とかの3種類。

ゴボウのなんちゃらのグラスの下にあるは使っていいの塩なのだろうか?盛り付けがおしゃれ過ぎてちょっと緊張します。

初めての散髪屋さんに入る時と同じくらいの緊張感。(笑)

 

f:id:yukimura4:20201122143230j:plain

とりあえず塩パラパラしたけど合っていたのか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201122143226j:plain

よく分かんないけど、うまいことは確かです(笑)

 

f:id:yukimura4:20201122143236j:plain

スープはアサリがゴロゴロ入ったミネストローネ?なのか?

アサリ美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに料理の名前が曖昧ですが、提供してもらうときに一つ一つちゃんと教えていただいています。緊張してえてないだけです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20201122143242j:plain

かきとほうれん草のペペロンチーノは、かきとほうれん草入りのペペロンチーノです。

 

f:id:yukimura4:20201122143145j:plain

牡蠣メッチャでっかいですよ!(@@)

どれくらいデカイかというと、分かりやすくオリジン弁当の牡蠣フライの牡蠣とくらべて4~5倍くらい。(あ、決してオリジン弁当をディスってるわけではありません。オリジン弁当の牡蠣フライをタルタルで食べるの大好きです!(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201122143149j:plain

パスタ~。

コースのおしゃれパスタだから量少なめかな?っと思ってたけどそんなことはないですね。普通に一人前あります。

やっぱりクリームソース系やトマトソース系のパスタよりもペペロンチーノ系が私的には一番好きかなぁっと思いながら・・・。

 

f:id:yukimura4:20201122155532j:plain

牡蠣うまっ!(@@)

何気に今シーズン初牡蠣のような気がしますが、プルンプルンの牡蠣をかじるとエキスがジューワーっとあふれ出てきます。

臭みも苦みもエグみもなく、旨味だけが溢れるエキス。。。

 

美味し~~~い!!!~ヽ(´ー`)ノ

 

今期マイ牡蠣ブームが訪れる予感。。でも牡蠣高いんだよね。。国の偉いおじいちゃん達は外食するなとか言い出しそうだし・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201122143153j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:イタリアン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村