大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

武蔵家@大井町(鮪醤油(中))

今日は武蔵家~。

 

f:id:yukimura4:20201126053337j:plain

武蔵家は大井町のゼームス坂上の交差点にある家系らーめん屋さん。

そういえば昔は大井町ラーメンと言うラーメン屋さんがあったなぁ・・な場所。

とんかつ店の隣と言えばとんかつ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

家系と言えば武術家派な私にとって武蔵家に来るのは8年ぶりくらいのような気がします。

何故久々に武蔵家に来たかというと、、、

 

f:id:yukimura4:20201126053332j:plain

「本日「別邸」也」なる看板を見かけたから。

「別邸」って何?何か淫靡な感じがするのは私だけでしょうか?心が躍ります~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201126053342j:plain

「別邸」は第四火曜日限定の武蔵家のセカンドブランド店。らしいのですが。。。

どれが別邸メニューなのかさっぱり分かりません。(^^;

そりゃ常連さんは分かるのかもしれないけどさ。10年に1度しか来ない人もいるのですよー!・・っと思いながら、何となくそれっぽい鮪醤油中を購入。

 

f:id:yukimura4:20201126053346j:plain

中はカウンターのみの10席くらい。。。

店内はほぼ満席!別邸だから?それともいつも満席の繁盛店なのかしら?まぁお店の立地はメチャ良い場所なので10席が埋まらないと困るのかもしれませんが。。。

 

席に付いたら味の好みを聞かれます。8年ぶりの訪問なので味の好みは全部「普通」で注文。

「ご飯いかがしますか?」と聞かれたら「お願いします」と応えるに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

結局「別邸」って何なんだろ?っと思いながら、待つこと数分でまぐろ~

 

f:id:yukimura4:20201126053351j:plain

鮪醤油(中)800円。ライスは無料

 

f:id:yukimura4:20201126053356j:plain

ほうれん草、スープ、チャーシュー麺、海苔、なオーソドックスの家系スタイルです。

 

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201126053401j:plain

はモチモチ家系麺。

家系の麺はやっぱり美味しいですね。ぷりっぷりです。

 

f:id:yukimura4:20201126053406j:plain

スープは濃厚豚骨醤油。

鮪醤油ってことなのでで出汁を取っているのだと思うけど、、、良くわかりません。バカ舌でごめん。。。(^^;

だってほらっぱらっていたからさぁ(言い訳(^^;)

酔っぱらってても家系のスープがメチャメチャしょっぱいのは変わらないな・・っと思いながら。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201126053410j:plain

海苔巻きご飯は家系の基本。

ってか、ご飯が普通に一杯分。半ライスで良かったかなぁ...(^^;

何故なら飲みの後の一杯だから(笑)

 

f:id:yukimura4:20201126053415j:plain

中盛も多かったな・・並盛で良かったかも。

何故なら飲みの後の一杯だから(笑)

 

f:id:yukimura4:20201126053322j:plain

チャーシューはこんな感じ。味はよく覚えていない。

何故なら飲みの後の一杯だから(笑)

 

お腹いっぱい!また食べ過ぎてしまった。。。っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201126053327j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村