大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とり鉄@大井町(半額串焼き&烏骨鶏の玉子掛けご飯)

串半額!(@@)

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201129145507j:plain

とり鉄!

とり鉄は大井町の駅からきゅりあん方面に斜めに入る道を進んだ先にあるローソンの2階にある鶏料理屋さん。

以前この場所にあったもり田とは同じ資本のようです。もり田結構好きだったのになぁ・・かも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201129145521j:plain

注文はタブレットから行います。

 

今日ここに来た理由は他でもありません!

とり鉄20周年キャンペーン第一弾で串焼き半額ですからー(>_<)

半額セールは11月11日(水) ~ 11月30日(月)まで!・・・って、

 

明日までですやん~(>_<)(笑)

 

第二弾に期待しよっと。(^^; 

 

f:id:yukimura4:20201129145513j:plain

 (*^Q^)c[]ぷは~

とりまの生はスーパードライ539円(税込)

 

では、お通しからいっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201129145516j:plain

お通しは自家製豆腐330円(税込)

めちゃウマです!下手したらこの日食べた食べ物の中で一番うまかったかも!ヾ(ーー )ォィ

豆の味がシッカリ感じられる豆腐はスーパーの豆腐とはひと味違う、お豆腐屋さんの豆腐の味。

これを醤油じゃなくてでいただくのですが、このお通しだけでメチャメチャ酒が進むのです~ヽ(´ー`)ノ

 

生のキャベツをドンと出して400円です。って感じのお通しが世にはびこっている中、こうゆうお通しが出てくると嬉しいですよね!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201129145537j:plain

手前:半額特製つくね(タレ)110円。奥:半額ねぎ間の串打ち焼き(味噌)72円

 

つくねはとり鉄の看板メニュー。烏骨鶏入りとのことで、柔らジューシーさはさすがの美味しさ。これならタレじゃなくてでも良かったかな?

ねぎ間は胸肉。焼鳥で味噌ってあんまり頼まないけど結構美味しいですね。タレより良いかも。65円+税で72円の焼鳥はかなりのお値打ち!

 

f:id:yukimura4:20201129145528j:plain

串が来たとなれば日本酒を飲まねばなるまい。。。

 

f:id:yukimura4:20201129145533j:plain

地酒三種飲み比べセットは550円。

鳥なかせ、阿桜、光琳の三種です。

分かりやすくひと言で言うと・・・うまい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201129145553j:plain

左から、半額しそつくね138円半額ささみわさび121円半額とりももの串打ち焼き(塩)72円

 

しそつくねはウマウマつくねの梅シソ味。当然うまうま。

ささみわさびは、あんまりワサビ効かないしパサパサ感もあってあんましかなぁ・・たまたまなのかもしれないけれど。(^^;

とりももはメチャうま!塩でうまいということはかなりのポテンシャル!72円なのでこれを10本食べるのが正解なのかも。(笑)

 

f:id:yukimura4:20201129145608j:plain

とり鉄サワーは539円。

おすすめ!と書かれていたのでつい頼んでしまいました(^^;

「烏骨鶏卵が殻ごとたっぷり溶け込んだカルシウムたっぷりの酢たまご使用」とのこと。

烏骨鶏とか殻とかはよく分からないけど、確かにかなり酸っぱいです。

お酢割りって感じの酸っぱさですね。お酢好きなら好きかも。

 

f:id:yukimura4:20201129145613j:plain

左から、半額うずら醤油漬け串99円半額もちもちベーコン121円半額特製つくね(塩)110円

 

うずらはシッカリ固く締まっていて、醤油も自己主張しない感じで私の好みとはちょっと違う感じ。

もちベーコンべらぼうにうまい!もちもちのもちをジューシーベーコンと一緒食べると、もうべらぼうなのです!

最後に名物つくねの塩。やっぱり塩の方が美味しいですね!タレより塩のほうが美味しいと言うことは、元のつくねが良いのを使っているんじゃないでしょうか。

 

f:id:yukimura4:20201129145619j:plain

締めの烏骨鶏の玉子掛けご飯は429円。

やっぱり日本人は卵掛けご飯だよね♪

 

f:id:yukimura4:20201129145443j:plain

烏骨鶏の卵ってやっぱりお高いのだろうか?

見た目は普通の卵とそんなかわりませんが。。。

 

f:id:yukimura4:20201129145624j:plain

ちなみに醤油はかき醤油

なんかそれっぽい。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201129145448j:plain

卵を混ぜて・・・

 

f:id:yukimura4:20201129145452j:plain

薬味を全部ぶっかけて・・・

 

f:id:yukimura4:20201129145458j:plain

海苔で巻いていただきます。

烏骨鶏の卵だと思って食べるからか、何となくそれっぽいような気がします。でも烏骨鶏と言われなければ「これ普通のと違ってうまい!」と気付ける自信はありません。バカ舌でごめん。。。(^^;

ただ、薬味の粒山椒はピリっとしたアクセントが効いてて凄く良いですよ!今度から卵掛けご飯用に常備しとこうかしら?と思っちゃうくらいです!(^0^)/

 

お会計は締めて3230円!串半額でもドリンク飲んじゃったら結局行くんだよね・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201129145502j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村