大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸吉飯店@大井町(炒飯&餃子)

今日のランチは餃子な気分~

 

f:id:yukimura4:20201204025258j:plain

丸吉飯店!

丸吉飯店は大井町の踏切の方の富士そばの隣にある中華料理屋さん。

店名の看板が年季入っているところと言えば年季好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201204025303j:plain

丸吉飯店と言えば大井町でも1、2をあらそう餃子美味しいお店。

私的にはココと永楽で1、2ですね。もちろん異論は認めます。(^^;

 

店内1階がカウンターのみの10席くらい。。。2階はテーブル席のようですが、上がったことはないので実態は知りません。(^^;

店内は肩を寄せ合うほどの密密状態。こんなご時世でも美味しいお店にはお客さん来るのね、っと思いつつ注文するのはもちろん餃子!

金欠気味なので、餃子ライスでも良かったけど、ここは大奮発して炒飯も注文です!

 

このお店、コロナ前はランチ営業なんかしてなかったのに、コロナ影響でランチタイムも営業するようになったんですよねー。

そう考えるとコロナも悪いことばかりではない?・・っと思いながら、待つこと数分でチャーハンから~

 

f:id:yukimura4:20201204025308j:plain

炒飯750円。お店で炒飯を食べるのは久しぶりです。

たいていのお店でそうですが、チャーハンには中華スープが付くのがデファクトスタンダードです。(デファクトスタンダードって言いたいだけなのでは?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201204025312j:plain

ご飯、玉子、チャーシュー、少量ネギ、入りの一般的な炒飯です。

 

f:id:yukimura4:20201204025317j:plain

パラパラの炒飯は味濃いめの喉渇きめ。中華屋さんの炒飯はどこも味濃いめでパンチの効いた味だからこんなもんかな?

でも一般的中華屋さんよりは油少なめなのでしつこくなくて食べやすいです。「よりは」ですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20201204025321j:plain

餃子500円。6個入り!

日本の餃子なのでもちろん焼き餃子です。

 

f:id:yukimura4:20201204025325j:plain

餃子のタレは自分で調合するスタイル。

今日の気分は酢3:醤油2:自家製ラー油2

自家製ラー油がかなり辛かったから3:2:1でも良かったかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201204025328j:plain

皮は薄め。肉多め。

皮はパリっとしてて肉汁がじゅわっと、あふれ出してくるタイプでホント美味しいのです!

最近チェーン店の餃子ばかり食べてたから余計に美味しさを実感できます。

 

f:id:yukimura4:20201204025332j:plain

スープもいただきまったりまったり。

ホント引っ切り無しにお客さん入ってきて忙しそうですね~・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201204025336j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村