大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)@ファミリーマート

行きつけのファミマにジョージアがあったので買ってみました。

 

f:id:yukimura4:20201218163802j:plain

シュクメルリ!

シュクメルリといえば松屋で売っていたのを思い出しますが、最近よく見かけるような気がします。

ジョージア料理らしいのだけど、何故突然ジョージア料理が流行っているのかがですね。日本人がそんなにジョージアに関心があるとも思えないし、ジョージアの場所も知らない人が多そうな気も。。。(←失礼だぞ(^^;)

私としてはグルジアと言われたほうがピンとくる世代ですね。ジョージアだとアメリカの州ですか?って思っちゃうかも。(^^;

 

原材料は・・・

-----------------

ご飯(国産米使用)、にんにくハーブ入りソース(牛乳、果実酒、乳等を主要原料とする食品、豆乳、バター風味ソース、醤油、その他)、チキン、さつまいも煮、チーズ、レッドベルペッパー、パセリ

糊料(加工澱粉、セルロース、増粘多糖類)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、塩化マグネシウム含有物、着色料(パプリカ粉末、カラメル、クチナシ、カロチノイド)、セルロース、加工澱粉、リゾチーム、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料、酒精、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

 

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201218163806j:plain

シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)498円カロリー525kcal

レンチン500Wで3分00秒

 

f:id:yukimura4:20201218163810j:plain

容器は今どき流行りのセパレートタイプ。

これってご飯にぶっかけて食べるであってるのかな?っと少し不安に。。。

「グリルチキンとにんにくクリーム煮込み」って書いてあるので、目を瞑ってままよ!っとぶっかけます。

 

f:id:yukimura4:20201218163815j:plain

これジョージアでもご飯で食べる食べ物なのかしら?(^^;

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201218163745j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201218163820j:plain

うーん。クリームシチューぶっかけご飯みたいな味がします。

にんにくの味はそれほど強くなく、香りがほんのり感じる程度。。。

 

f:id:yukimura4:20201218163748j:plain

鶏肉~。

意外に美味しいプリプリ鶏です。意外とグリル感もあって、意外と大きいですね。

これは意外です!(笑)

 

f:id:yukimura4:20201218163739j:plain

紫色の野菜だから最初ナスだと思って食べたらサツマイモでビックリ!(笑)

結構甘めでスイートなポテトでした。

 

ググったらやっぱりジョージアではシュクメルリをご飯にぶっかけて食べる食べ方はしないようです。ってことはコレは日本食ってことなのかな?・・っと思う私なのでしたー

 

f:id:yukimura4:20201218163757j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村