大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

らーめん幸龍@大井町(黄龍みそらーめん)

今日の気分はせになりたい気分~。

 

f:id:yukimura4:20201217150721j:plain

幸龍!

幸龍は大井町の立会道路沿いにある一杯の幸せ屋さん。

一本橋通りと交わる交差点にあります。

幸龍と言えば一杯の幸せをいただけるお店。一杯の意味は「ひとはち」だろうか「たくさん」だろうか。。。私としては「たくさんの幸せ」を希望。(^^;

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201217150726j:plain

幸せじゃヘチマじゃ言ってますが、今日来た理由はそんなことではありません!(笑)

いよいよもって現金の持ち合わせが無いのです...(T_T)(そんな声を大にして発表することでも...(;;゚;∋゚;))

懐が寂しい年の瀬の寒い夜(泣)

 

しかし!

 

幸龍さんならpaypayが使えるのです!現金は無いけどpaypay残高はあるのです!

paypayが使える。それだけでもうせなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

ってこてで、バーコードを読み込みpaypay決算で880円入力。店員さんにスマホ画面見せながら一言「黄龍みそらーめんで」で決済~

 

f:id:yukimura4:20201217150734j:plain

中はカウンターのみの極狭系。6席くらいでしょうか?

これでも昔はもっと狭くて一回拡張してるんですよね~。

 

席間はガッチリパーティションで分けられています。よくあるテーブルの前の方だけ分けてあるなんちゃってパーティションじゃなくて、ちゃんと体の後ろの方までカバーしているタイプ。

ここまでくると、もはや「個室」と言ってもいいのではないでしょうか!?(明らかに言いすぎです(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201217150730j:plain

aupayやメルペイにd払いも使えるみたい。金欠時は幸せを求めにここに来ればいいんだね・・っと思いながら、待つこと数分で黄龍~。

 

f:id:yukimura4:20201217150629j:plain

黄龍みそらーめん880円(税込)

ニンニクチップ&粉チーズ掛けご飯付きです。

 

f:id:yukimura4:20201217150633j:plain

黄龍みそらーめんは毎年になると販売される幸龍の季節限定メニュー。

黄龍の文字がメニューに現れることで、冬の訪れを感じるのが大井町人なのです!

マクドナルドのグラコロみたいなものですね。

 

麺、豚骨スープ、味噌、炙りチャーシュー、メンマ、コーン、燃やし、ネギ、入りです。

 

f:id:yukimura4:20201217150639j:plain

うほー!美味しそうです~ヽ(´ー`)ノ

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201217150647j:plain

麺はややウェーブのかかった極太麺。

やや硬めで口の中でパッツンパッツン弾けるタイプ。

はっきり言って、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~~(@@)

 

この麺は黄龍専門麺かな?幸龍には何度も来てますが、こんなに美味しかったっけ?っと思わせる味わい。ってか、黄龍も何度も食べたことあるはずなのですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20201217150652j:plain

スープは豚骨ベースのめちゃウマスープ。

油が多そうにも見えますがそれほど油っぽくはありません。

味噌の味はそれほど強くはなく、上に乗ってる味噌を溶かしながらいただく感じ。

ガツンと強力なインパクトはありませんが、麺・スープ・味噌のバランスが絶妙で、かなりの美味しさ!

大切なことなのでもう一度言います。

かなりの美味しさなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201217150658j:plain

幸龍と言えば、昔からチャーシューが美味しいで有名。

もちろんこの炙りチューシューもいわずもがなな美味しさ。

でも1枚しか入っていないのが残念なところ。

チャーシューメンにすれば良かったなぁ・・っと後悔するくらいの美味しさです。

でもトッピングを色々つけると、paypay払いの場合自分で合計を計算しないといけないという面倒臭さがあるんですよね~・・(^^;

 

f:id:yukimura4:20201217150702j:plain

メンマも1本だけなのね。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201217150643j:plain

黄龍にはチーズ掛けご飯が付くことを忘れてました。(^^;

最近の日本人ご飯にチーズ掛けすぎ問題。ご飯とチーズってそんなに合うかなぁ?っと言えばオジさん扱いされそうではありますが。。。(^^;

最近の若い子だとフリカケ感覚でご飯に粉チーズ振って食べてたりするのだろうか?白ご飯派としては肩身が狭いです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201217150707j:plain

「つけめし」ということなので、スープにチーズ掛けご飯を浸けて食べてみます。

 

f:id:yukimura4:20201217150712j:plain

うーん。。。。。

やっぱり普通に白飯で良くね?っと思うオジさんなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201217150716j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村